ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 アツアツピッツア

2009.11.27
今日のお取り寄せの会の担当はクッキー。

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃんの家にモッキーとクッキーがやってきました。

2111271


かっぱ「今日はクッキー担当だったね。」

クッキー「うん。今日はとびきりおいしいものを用意したよ。」

モッキー「ここのところ、ずいぶん寒くなってきたでしょ?でも、クッキーは冷たいものを持ってきたみたいで、冷たい袋が僕の体に当たってさぁ。」

かえる「まぁまぁ、ゆっくりクッキーの話しを聞こうよ。」

クッキー「かえるちゃん、ありがとう。」

クッキーは袋から用意したお取り寄せのものを出しました。

2111272


かっぱ「うわー、冷凍ピザだー。」

クッキー「そう。このピザはいつも行列ができるというイタリアンレストラン『フ・モーモ』というお店のピザだよ。」

かえる「あ、その店知ってる。テレビで見たことがあるよ。いつも行列ができていて、ランチで1時間、ディナーで2時間待ちは当たり前だって。予約もなかなか取れないらしいね。」

クッキー「そう。その『フ・モーモ』というお店は、ピザのお取り寄せもやっているんだ。そうそう、オーブンを貸しれくれる?」

かえる「いいよ。」

かえるちゃんはピザをオーブンに入れました。

2111273


モッキー「お腹がすいたよぉ~。」

クッキー「それからね、このチーズ。これも、ピザと一緒にお取り寄せもしたんだ。」

かっぱ「おいしそう。」

クッキー「ピザとチーズのお取り寄せだけど、結構な値段なんだよね。」

かえる「えー、そうなの?会費制なんだからあまり無駄遣いしないでね。」

クッキー「うん。でも、一度食べてみたくて・・・。3ヶ月前から予約してたんだ。」

モッキー「へぇ、3ヶ月も前から?」

かえる「ねぇ、良い匂いがしてきたよ。」

かっぱ「早く食べたーい!」

そして、数分後、アツアツのピザが食卓に置かれました。

2111274


クッキー「さぁ、みんな食べてー。」

みんな「いただきまーす。」

かっぱ「うーん、おいしい。」

クッキー「そうそう、このチーズをかけるとおいしいよ。」

クッキーは、チーズをピザにたっぷりふりかけました。

モッキー「この味が行列を作っているんだ・・・。なるほどねぇ。」

クッキー「その店はピザだけじゃないんだよ。ほかにも、おいしい料理がたくさんあるんだよ。」

かっぱ「行ってみたいなぁ。」

かえる「2時間待ちはいやだなぁ・・・。」

みんなは、ピザをおいしくいただきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私もみんなが食べているピザをたべてみたいな~

同感。

もんちゃんさんへ
おいしそうなピザですねぇ・・
私もたべてみたいなぁ。

まりもっちさんへ
やっぱり、そう思いますよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

