ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

次の目標

2009.11.29
雑誌の取材で年末の音楽祭で新フモ賞のノミネートを外されたことを知らされたホワイトローズ。
納得のいかないまま、次の仕事にやってきました。

ソルティ「次の仕事は?」

トラーラ「年末の音楽番組の打ち合わせ。でも、少し時間があるよ。」

うた「先程の話しだけど、詳しく説明してもらえないかしら?」

トラーラ「それじゃ、落ち着いて話しがしたいから、そこの楽屋でも借りよう。」

トラーラさんは、どこからか楽屋の鍵をかり、楽屋の中へ入りました。

2111291

トラーラ「さぁ、ソルティ、うたちゃん、けろくもちゃん入って。」

ソルティたちも、楽屋の中に入りました。

トラーラ「ソルティ、うたちゃん。今まで話しをしなくても申し訳なかったね。色々事情があってね。」

うた「その事情というのがよくわからないけど、ケロゾーさんが元気がないのと、何か関係があるのかしら?」

トラーラ「実はケロゾーが元気がないのは、音楽祭の新フモ賞のノミネートで君たちを外されたことに納得がいかなくて、番組製作の上層部ともめたらしいんだ。」

ソルティ「ケロゾーが?」

うた「でも、どうして私たちが外されたのかしら?」

トラーラ「うーん。それが、詳しいことがわからないんだけど、どうやら同期歌手デビューのフモちゃんを新フモ賞にしたいらしい。」

2111292


ソルティ「それと、僕等になんの関係があるのかな?」

トラーラ「君たちには、歌唱力もあるし新フモ賞には申し分ないと思う。だからこそ、君たちがいると、フモちゃんを新フモ賞にすることができないんだよ。」

けろくも「・・ということは、ホワイトローズが邪魔だということ・・?」

トラーラ「悪く言えば、そうなるね・・。」

うた「フモちゃんを新フモ賞に?」

トラーラ「あの子が悪い訳じゃないんだけどね。でも、フモちゃんが賞を取るとモデルだったあの子には、たくさんのCM契約やテレビ、ラジオの出演などのメリットがたくさんあるんだ。でも、君たちはいくら歌唱力があっても、まだ知名度も低いし、CMキャラクターとしてはまだまだという感じかな?」

けろくも「そんな理由で?ひどいよ!」

ソルティ「でも、他にノミネートされているフモさんたちは?」

トラーラ「彼らには申し訳ないけど、当たり障りがないというか・・・。逆に言うと、君たちは目立つ存在なんだよ。」

うた「この世界は本当に音楽が好きで、音楽活動に貢献したフモさんが選ばれる訳ではないのね。」

ソルティ「僕等は賞が欲しくて音楽をやっているんじゃないよ。多くのフモさんたちに僕等の音楽を楽しんで欲しいだけだよ。」

うた「そうよ。ケロゾーさんが怒ってくれた気持ちはとても嬉しいけど、私たちは新フモ賞のことなど気にしないわ。」

トラーラ「君たちは、新フモ賞ではなく次の目標を目指してがんばって欲しい。」

ソルティ「もちろんさ!」

うた「私もがんばるわ。私たちを応援してくれるファンと姉の為に・・・・」

2111293


トントン・・・

スタッフ「お待たせしました。打ち合わせの時間です。」

ソルティ・うた「はーい。」

ソルティとうたちゃんは元気よく打ち合わせに向かいました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

なんだか人間界にありがちな話しですね。
ソルティさん、うたちゃん、私は応援していますよ!
めげずに頑張って下さいね。

ニコニコさんへ
ちょっと難しい話しになってしまったみたいですね。
ホワイトローズさんには、是非、困難を乗り越えて欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

