ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

メロンちゃん登場

2009.12.01
いつものように『タ・ベール』は朝から準備で大忙し。

今日のお手伝いはかっぱちゃん、モッキー、クッキーです。

2112011


しま「おはよう。」

みんな「おはよう!」

しま「えーっと、今日からお手伝い・・・というか新しく修行にやってきた仲間を紹介します。」

かっぱ「え、本当?」

しま「さぁ、こっちへどうぞ。」

2112012


メロン「はじめまして、メロンです。ピクちゃんのイトコで・・。」

クッキー「あ!もしかしてこのお店の前に手作りパンを置いていったという・・(2009.10.30参照)あのメロンさん?」

メロン「実はそうなんです。」

かっぱ「あのパン、結構おいしかったよ。」

モッキー「うん、おいしかった。」

しま「僕も少しパンを食べさせてもらったけど、まだまだ僕の味にはほど遠いと思う。だから、しばらくの間ここで修行をしてもらって、ピクちゃんのお店で手伝ってもらうことになりました。」

かっぱ「いつまでいるの?」

しま「それは、メロンちゃんが上達するまでだから、メロンちゃん次第かな?」

モッキー「ピクちゃんが卒業して寂しかったんだ。君が来てくれてうれしいなぁ。」

メロン「ありがとう。これからがんばるよ。」

2112013


しま「それでは、まずみんなと一緒に掃除から始めてね。」

メロン「え?掃除?パンは作らないの?」

しま「まず、この店のことをよく知ってもらいたいからね。掃除をしてお店のことをよく知ってもらいたいんだ。」

メロン「掃除なんかでお店のことなんてわかるのかな?」

かっぱ「お店のレイアウトやレジなど。僕等もずっといるわけではないから、メロンちゃんにも店番を頼むことがあるかもしれないよ。」

メロン「でも、お手伝いをしているあなた方がいるから、私が店番をするまでもないでしょう?」

2112014


クッキー「今日はボクとかっぱちゃんが移動販売へ出かけるので、モッキーしか店番をしないんだ。モッキーだって休憩もするし・・。」

メロン「そうなんだ・・。」

しま「僕はパン作りを始めるから、あとはお願いね。」

みんな「はーい。」

かっぱ「メロンちゃん、ピクちゃんは元気?」

メロン「お店の準備で少し疲れているみたいだけど、なんとか元気にやっているよ。」

クッキー「よかった。お店はいつオープンするの?」

メロン「とりあえず、今日OPEN予定だけど、ピクちゃんだけでは大変なので、ピクちゃんの家族が手伝いに来ているよ。」

かっぱ「メロンちゃんも早く修行を終わらせて、ピクちゃんのお手伝いをしなくちゃね。」

メロン「うん、がんばるよ。」

モッキー「そろそろオープンの時間だよ。」

かっぱちゃんとクッキーは移動販売のため準備を始め、モッキーとメロンちゃんは、店番をすることになりました。

がんばってね、メロンちゃん!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

メロンちゃんはかえるちゃんと仲良しになれそうな気がする・・・
かっぱちゃんもエプロンお似合いだよ。

はじめまして!メロンちゃん。
またタベールに新しい仲間が増えましたね。賑やかになりそう!

まりもっちさんへ
ピクちゃんの親戚のメロンちゃんが、初登場しました!
これからも、応援してくださいね!

ニコニコさんへ
タ・ベールに新しい仲間が増えました。
しばらく、しまちゃんの修行をすることになりました。
これからも、よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

