ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

リンゴを使って・・・

2009.12.04
今日はかえるちゃんがタ・ベールの仕事がお休み。

家事を済ませて一息ついていました。

2112041.jpg


かえる「もう12月かぁ、せっかくモッキーから冬眠しないクスリをもらって冬でも元気に過ごせるようになったから、何かやろうかなぁ。」

すると・・

ピーンポーン

かえる「はーい。」

モクモク「お届け物でーす。」

かえる「何だろ?」

かえるちゃんはモクモクちゃんから大きな荷物を受け取りました。

かえる「あー、僕のお母さんからだ・・・。」

届いた荷物はかえるちゃんのお母さんからのものでした。

かえる「開けてみよう。」

かえるちゃんは箱を開けてみることにしました。

2112042


かえる「わー、リンゴだ。おいしそう。手紙もはいっている。どれどれ・・・。」

====

かえるちゃんへ

元気にしているかしら?
私たちはそろそ冬眠をしようと思います。かえるちゃんもそろそろ冬眠をする頃だと思うので、今のうちに地元でできたリンゴを送るのでお世話になっているお友達に分けてあげて下さい。

では・・・。

母より

===

かえる「お母さん・・・。」

かえるちゃんはうっすら涙を浮かべていました。

かえる「みんなに分けてもあまりそうだなぁ。このリンゴを使って何かできないかなぁ。そうだ、料理に使おう!」

かえるちゃんはキッチンに立ち早速料理を始めました。

夕方かっぱちゃんが仕事から帰ってきました。

かっぱ「ただいまぁ。外は結構寒いよ・・。あれ?すごく良い匂いがする・・。」

かえる「おかえり。ほんと?実は今朝、僕のお母さんからリンゴが送られてきたんだ。」

かっぱ「この箱?」

2112043


かえる「そう。それでね、お友達に分けてって手紙に書いてあったんだけど、たくさんあまりそうだからアップルパイを作ったんだ。」

かっぱ「なるほど・・。道理で良い匂いがすると思ったら・・。」

かえる「早く手を洗ってきなよ。夕飯の仕度もできているよ。」

かっぱ「やったー!今日のデザートはもちろん、アップルパイ・・だよね?」

かえる「うん、そうだよ。冷めないうちに早く食べよう。」

かっぱ「うん。急いで手を洗ってこよう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、夕飯のあとかえるちゃんの作ったアップルパイを食べました。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そういえばかえるちゃんって兄弟いますか?
アップルパイ美味しそうですe-266
かえるちゃんって料理もそうだけど、スイーツ作りも上手なんだね 見習わなくっちゃ

まりもっちさんへ
残念ながら、かえるちゃんには兄弟がいません。
でも、お友達はたーくさんいるみたいですよ!
私も、かえるちゃんに料理を教わらなくちゃ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

