ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 はも料理

2009.12.08
今日は今年最後のお取り寄せの会の日です。

担当はかえるちゃん。どんなお取り寄せを用意したのかな?

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

2112081


モッキー「いよいよ今年のお取り寄せも今日で終わりかぁ。」

クッキー「どんなお取り寄せんなんだろう?」

かえる「今日は今年最後ということもあって、珍しいものを用意したよ。」

かっぱ「もう良い匂いがしてきた。」

みんなはダイニングではなく和室へと向かいました。

2112082


クッキー「あー、鍋だ!」

モッキー「今日は寒いから身体が温まっていいやぁ。」

かえる「まぁまぁ、みんな座って。今、用意するから・・。」

かえるちゃんは急いで食事の仕度をしました。

かえる「お待たせ。これで準備OK。」

モッキー「何の鍋料理?」

かえる「それでは、今年最後のおとり寄せは・・・。はも料理です!」

2112083


かっぱ「うお~、おいしそう!」

クッキー「はも?」

かえる「まぁ、とにかく食べてみて。すごくおいしいから。」

みんなはそれぞれ自分たちの器に料理を取り分け、食べてみることにしました。」

かえる「どうかなぁ。」

かっぱ「予想どおりおいしい!」

モッキー「これがはもかぁ。おいしいよ。」

クッキー「・・・。」

かえる「クッキーちゃんは、口に合わなかった?」

クッキー「とんでもない!おいしすぎて言葉が出なかったよ。」

かえる「よかった。みんなに喜んでもらえて。」

かっぱ「でも、最近は鍋の材料なんかを冷凍できるなんてすごいね。」

モッキー「うん。最近の技術は進歩しているんだね。」

クッキー「ところでこの料理はどこからのお取り寄せ?」

かえる「これは高級和食レストラン『しろくも』のお取り寄せだよ。」

モッキー「へぇ、あの高級料理で有名な?」

かえる「そう。高級すぎて最近はお店に来るお客さんがかなり減ったみたい。そこでこういったお取り寄せを始めたみたい。」

2112084


モッキー「なるほどね・・。」

クッキー「今年最後にふさわしいお取り寄せだったよ。」

かっぱ「うん。」

かえる「本当にみんなに喜んでもらえてよかった。」

みんなは、この後もはも料理を楽しみました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは!
おお、ついにお取り寄せにはも料理が!
鍋もおいしいですし、梅ジャムなんかをつけてもおいしいですよね。
かえるちゃんたちのお取り寄せも、だんだん高級志向になっていくのでしょうか。。
「しろくも」のような高級料亭がおとりよせをやてくれると助かりますね~。
まりもっちさんとかっぱんくんにも贈ってあげたいです。

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

かえるちゃんたちは、すっかり舌が肥えてしまったみたいですね。
料亭の味が、お取り寄せで楽しめるなんて・・やってみたいです。
産休に入られたまりもっちさんに、栄養のあるものを是非食べてもらいたいですね。
もうお子さんは誕生した頃だと思いますが・・

はも料理なんて食べたことがないですね~。今度機会があったら食べてみたいです。

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ

実は、私も食べたことがありません>はも料理

かえるちゃんたち、うらやましいなぁ。


コタツに入って、皆で鍋・・・ しかも高級食材のハモとは!
ステキすぎる!!! 私も仲間に入りたいぞ!!!

Re: タイトルなし

かめぬいさんへ

理想的な冬の食卓ですね・・

私も仲間に入りたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

