ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お歳暮 お洗濯セット

2009.12.11
今日はかっぱちゃんが『タ・ベール』の仕事がお休み。

朝から苦手な?家事をこなしていました。

かっぱ「あーあ、家事なんてつまらないや。かえるちゃん、いつもよくやってるよなぁ。」

かっぱちゃんは渋々洗濯機に洗濯物を詰め込んでいました。

2112111


しばらくすると、ピーンポーンとチャイムが鳴りました。

かっぱ「誰だろう??はーい。」

かっぱちゃんが外に出てみると、小さなモクモクちゃんがいました。

モクモク「こんにちは。今日はお届け物があってきました。この紙にサインをしてください。」

2112112


かっぱ「え、本当?誰からかな?」

かっぱちゃんはサインをしてから品物を受け取りました。

かっぱ「モクモクちゃん、どうもありがとう。」

モクモク「ではまた・・。」

かっぱ「それにしても、誰からかな?」

かっぱちゃんは送り主のところを見てみました。

かっぱ「あ、テルテルちゃんからだ。お歳暮って書いてある。それにしても重いなぁ。何かな?かえるちゃんが帰ってきてから開けてみよう。」

そして夕方・・・・

かえるちゃんが帰ってきました。

かえる「ただいまぁ。」

かっぱ「おかえり~。今日ね、テルテルちゃんのところからお歳暮が届いたんだよ。」

2112113


かえる「たぶん洗剤だと思うよ。」

かっぱ「何で知っているの?」

かえる「今日しまちゃんのところにも、モッキー、クッキーのところにもテルテルちゃんからお歳暮が届いたという話しをしていたところだったんだ。僕等のところにも届いていたんだね。」

かっぱ「へぇ、そうだったの?」

かっぱちゃんは急いで箱を開けると、かえるちゃんが言った通り洗剤が出てきました。

かえる「しまちゃんのところには手紙が入っていて、テルテルちゃんが育てた野菜を使ってできた洗剤らしいよ。夏休みに楽しませてくれたお礼だって。」

かっぱ「もしかして、フモタウン商店街のみんなにも洗剤を送ったのかな?」

かえる「どうやらそうみたいだよ。」

かっぱ「それだけ、喜んでももらえたっていうことだね。」

かえる「うん。せっかくだから使わせてもらおうよ。それより、お腹が空いたよぉ。」

かっぱ「がんばってカレーを作ったよ。って、カレーしか作れないけど・・。」

かえる「かっぱちゃんが作ったカレーはとてもおいしいよ。早く食べよう。」

かっぱ「かえるちゃん、早く手を洗ってきてぇ。」

かえる「あ、そうだった。」

この後、かえるちゃんとかっぱちゃんは、かっぱちゃんががんばって作ったカレーを食べながら楽しくおしゃべりを
ました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

てるてるちゃん、エコだなぁ~ さすがです!

かっぱちゃんのカレー、かえるちゃんにとっては最高のご馳走ですよね。
愛情たっぷりだと思うぞ。

私もテルテルちゃんの作った洗剤が欲しいな!
ECOに貢献してるね!

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
野菜で作った洗剤なんてすごいですね!
私も使ってみたいな。

Re: タイトルなし

かめぬいさんへ

エコですね~、さすがテルテルちゃん。
自然を愛する気持ちがよく出ています。
かえるちゃんは、かっぱちゃんのカレーが一番おいしいと思うようですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

