ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

買い物ツアー

2009.12.15
あともう少しでクリスマス。

ケーキを扱う『タ・ベール』では来週から休みなしの大忙しとなるため、今日は特別に『タ・ベール』は臨時休業。

かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんはメロンちゃんを案内するつもりで買い物ツアーに行くことにしました。

2112151


モッキー「今日は寒いけど、天気が良くてよかったね。」

メロン「みんな、忙しいところ僕を誘ってくれてありがとう。」

かっぱ「年末の買い物もあったし、ついでがあったから気にしないで。」

かえる「この時期だから混むよ。早く行こう。」

クッキー「ふぅ、お腹が空いたぁ。何か食べようよ。」

かっぱ「あー、僕も・・。」

かえる「え?まだ朝の10時だよ。」

モッキー「そうそう、今年の大晦日もかえるちゃんとかっぱちゃん宅でパーッとやろうよ。」

クッキー「賛成。飲み物とか買い出しに行こうよ。メロンちゃんも、来ない?」

メロン「ありがとう。でも、今年はクリスマスちょっと前からピクちゃんの手伝いのために故郷に帰らせてもらうことになっているんだ。ごめんね。」

かえる「そっか、残念だけどピクちゃんも大変だろうから、メロンちゃんが手伝いに行ってあげたら喜ぶと思うよ。」

かっぱ「それじゃ、スーパーに行こう!」

みんなはスーパーへ向かいました。

2112153


スーパーでたくさんの飲み物や食べものなどを購入。

かっぱ「みんな最初から買いすぎだよぉ。」

クッキー「荷物が重い・・。じゃんけんで負けたからって、ひどいよ。」

モッキー「ふふふ。じゃんけんで負けたのが悪いのさっ。さーて、次はどこに行こうかな?」

2112154


かっぱ「まだ行くの?」

かえる「まだまだこれからだよ。」

モッキー「雑貨なんかもみたいね。」

クッキー「雑貨?」

かっぱ「そんなの今じゃなくてもいいでしょ??」

かえる「まぁまぁ。大丈夫、大丈夫。」

ということで、みんなは雑貨屋さんへ。

ここでもたくさん買い込んで、荷物は更にパワーアップして重くなりました。

さすがに、少し疲れたようでみんなはファミリーレストランで昼食を取ることにしました。

ファミリーレストランで1時間程度休憩をして店を出ました。

2112155



メロン「今日は楽しかったよ。案内してくれてありがとう。」

かえる「まだ案内していないところがたくさんあるけど、また来年になって落ち着いたら買い物ツアーをやろうね。」

モッキー「これからクリスマスにかけて忙しくなるからがんばろう!」

かっぱ「そうかぁ、来週からみんなは休みなしになるね。」

クッキー「そういう時は、おいしいものでも食べて元気モリモリにしておこう!」

メロン「それでは、僕はこの辺で・・・」

モッキー「ばいばーい!」

かっぱ「また明日ね。」

みんなはそれぞれ帰って行きました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私もお買い物ツアーに行きたいな。
楽しそう。
でも、荷物持ちはいやだなあ。

気がついたら、もう12月も半ば。
そろそろうちも買い物ツアーにいかないと。かっぱちゃんとクッキーちゃんを荷物持ちに連れて行きたいな。

もんちゃんさんへ
そろそろ年末の買い出しに行く頃ですね。
買い物は楽しけど、荷物が大変です・・。

ニコニコさんへ
私も荷物持ちに、かえるちゃんたちをお供に連れて行きたいな。
たぶん、いやだって言われそうだけど・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

