ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のひかり

2009.12.18
フモタウンも寒い日が多くなりました。

そんな中、フモタウンには例年より早く雪が降り出しました。

かっぱ「かえるちゃーん、外を見てよ。」

かえる「うー、さぶっ。どうしたの?」

かっぱ「ねぇ、雪が降ってきたよ。」

2112181


かえる「ホントだ。どうりで寒いわけだ。テレビの天気予報でも見てみよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは早速テレビをつけ、天気予報を見ることにしました。

====

ぱんみ「みなさん、こんばんは。天気予報の時間です。先程からフモタウン周辺に雪が降り出しました。この雪は明日の朝まで降り続き、30cm以上積もる予報です。みなさん、十分気をつけてください。」

====

かっぱ「かえるちゃん、今の聞いた?」

かえる「うん、仕事から帰ってきてからでよかったね。」

かっぱ「うん。そうだね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは部屋を温かくしてテレビを見ていました。

すると、急に部屋が真っ暗になりました。

2112182


かっぱ「かえるちゃーん、怖いよぃ~。テレビも消えちゃった。」

かえる「もしかして停電かな?電線に雪が積もって重みで切れちゃったのかもしれないね。」

かっぱ「え~、どうなっちゃうの?」

かえる「うーん、これじゃ、電話も掛けられないよ。」

かっぱ「・・・ということは、この周辺のフモさんたちも停電で困っているのかな?」

かえる「そうだね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが困っていると急に辺りが明るくなりました。

かっぱ「何だ、こりゃ?」

かえる「まぶしいよ。」

しばらくして部屋が明るくなりテレビの画面も出てきました。

2112183


かえる「あれ?もう復活した。」

かっぱ「ずいぶん早く修理ができるものなんだね。」

かえる「あれ、臨時ニュースだよ。」

====

ぱんみ「先程、大雪のフモタウンに停電がありました。ところが、謎の光が放たれたあと、停電が解消されました。あ、只今視聴者のフモさんより謎のひかりの正体を撮影したとのことで、この番組に映像を送っていただきました。ご覧下さい。」

===

かっぱ「あれは何だ?」

かえる「モロボさんもいるよ?」

====

ぱんみ「ぴかりさんが辺りを明るくし、電線の修理をモロボさんがやってくれたようです。」

2112184



====

かっぱ「ぴかりさん・・・。初めてだなぁ。」

かえる「うん、とにかく彼らのお陰で復活できてよかったね。」

かっぱ「さぁ、もうすぐ年末時代劇スペシャル『フモ黄門』が始まるよ~。」

かえる「わーい。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、ぴかりさんとモロボさんおかげで時代劇を楽しむことができました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぴかりさん、初登場ですね。
ぴかりさんとモロボさんのお陰で、町に光が戻り一安心ですね。
また、ぴかりさんに会いたいな。

寒い冬のお話しですが、心がとても温まりました。

ニコニコさんへ
停電になるととても不安になりますね。
ぴかりさんとモロボさんのお陰で、光が復活!

もんちゃんさんへ
フモタウンのフモさんたちは、とても優しいフモさんばかり。
寒い日には、フモさんの温かいお話しで盛り上がってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。