ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃんが風邪?

2008.01.22
かえるちゃんが困っていますよ?

かえる「かっぱちゃん?起きてこないけどどうしたの?」

かっぱ「ふぅ。。」

かえる「かっぱちゃん?」

かっぱ「・・・・」

かえる「どうしたのかな?もしかして・・・熱でもあるのかな?」

かえるちゃんはかっぱちゃんの額に手を当ててみました。

2001221


かえる「あ、かっぱちゃん。。すごい熱だ。」

かえるちゃんは、コッコちゃんのところへ電話をしました。

かえる「あのぉ~、かえるですぅ。。。こんにちは。」

コッコ「おう!かえるちゃん?どうしたの?」

かえる「かっぱちゃんがすごい熱を出してしまって。。」

コッコ「それは大変だ!今、行くよ。」

かえる「ありがとうございます。。」

2001222


しばらくして、コッコちゃんはかえるちゃんとかっぱちゃんの家にやってきました。

かえる「今、かっぱちゃんは静かに寝ています。」

コッコ「なるほど。。かっぱちゃんはどこかな?」

かえる「こっちです。」

かえるちゃんはかっぱちゃんの寝ている部屋を案内しました。

かえる「かっぱちゃん、コッコ先生が来てくれたよ。」

かっぱ「う。。。」

2001223


コッコちゃんは、かっぱちゃんを診てあげました。

コッコ「フムフム。。これは風邪だね。この薬を飲んでゆっくり静養すれば、すぐによくなるよ。今日一日は安静していてね。すぐに良くなるよ。」

かえる「ありがとうございます。良かったね、かっぱちゃん。」

コッコ「それじゃ、僕はこれで。。お大事に。。」

コッコちゃんはフモタウン診療所へ戻っていきました。

かえる「この前、雪の中でたくさん遊んだからかな。。。かっぱちゃんの明るい声が聞こえないと、僕まで元気がなくなっちゃうよ。」

あらあら、かっぱちゃんは風邪を引いてしまったようですね。。
早く良くなるといいですね。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃん~!頑張れ~!負けるな~!私もかっぱちゃんの笑顔が大好きです。かえるくんもみんなも心配してるよ。早く良くなってね。
お見舞いに行きたいくらいです。

元気になって!

かっぱちゃん、辛そうですね。
早く元気になるといいですね。
かえるちゃんが、しっかり看病してくれているみたいだからきっとよくなるよ!

ニコニコさんへ
そうですね。ニコニコさんがおっしゃるとおり、かえるちゃんが看病してくれているのできっと元気になると思いますよ。

まりもっちさんへ
まりもっちさんがお見舞いに・・
うれしいですね。。
かっぱちゃんは、きっと元気になると思います。

かっぱちゃん、熱がでてしまって辛そうですね。大丈夫でしょうか。
コッコさんのお薬が、効いてくれるといいのですが。
かえるちゃんも、風邪がうつらないように気をつけてね。

大好きなかっぱちゃんが早くよくなりますように…かっぱの神様お願いします。(かぼ)
かぼが朝から礼拝堂にこもって
手を合わせております。
はやくよくなって、また元気な姿を見せてくださいね。
keroponsさんは、お風邪などひいていらっしゃいませんか。寒い日が続くようですのでおからだご自愛ください。

ちょぴさんへ
コッコちゃんは隣町ではかなり名医と呼ばれていたお医者さんなので、きっとすぐに良くなると思いますよ。
いつも元気なかっぱちゃんだけに、かえるちゃんもショックが大きいようです。。

夫婦ともかっぱさんへ
ここのところ、一段と冷え込んでいますね。
夫婦ともかっぱさんも風邪などひいていませんか?
かぼちゃんのお祈りはきっと神様に届くと思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

