ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

温泉へGO!①

2010.01.05
年末、忙しかった『タ・ベール』は、しばらくの間、冬休みで店を閉めることになりました。

店長のしまちゃんは食材探しのひとフモ旅へ、メロンちゃんは故郷に帰ってピクちゃんのお手伝いに、かえるちゃんと
かっぱちゃん、モッキー、クッキーは1泊で温泉旅行に行くことになりました。

フモタウンから少し離れた山奥にあるこぢんまりとした旅館にみんなは宿泊します。

寒い朝、かえるちゃんたちはモクモクちゃんに乗って旅館へ向かいました。

2201051


モッキー「う~、さぶっ。」

かえる「はなみじゅがぁ~。」

かっぱ「旅館に到着したらすぐ温泉に入って温めよう。」

クッキー「僕はお腹が空いたから、何か食べてからの方がいいなぁ。」

かっぱ「あ、それいいね。」

かえる「かっぱちゃんも、クッキーちゃんも相変わらずだねぇ。」

モクモク「みんなぁ、そろそろ到着するよ。」

モッキー「本当?あ、もしかしてあの建物かな?」

モクモク「うん、そうだよ。そろそろ下へ降りるよ。」

モクモクちゃんは、地上へ降りてかえるちゃんたちを降ろし、再び空へと飛んでいきました。

2201052


モッキー「立派な宿だねぇ。」

かえる「うん。フモフモトラベルでおすすめの宿だって教えてくれたんだ。」

クッキー「早く何か食べたいよぉ。」

みんなは早速宿の中へ入りました。

女将「いらっしゃいませぇ~。」

みんな「こっこんにちは。お世話になりますぅ。」

みんなは、一度部屋に案内され休憩をすることにしました。

2201053


かえる「やっぱり身体が冷えたみたいだから、温泉に入ろうよ。」

かっぱ「うっうん・・・。迷うなぁ。」

クッキー「え~、お腹が空いたよぉ。」

モッキー「うーん。」

かえる「お風呂に入ってからお食事にしようよ。」

クッキー「えー、お食事を先にしてからお風呂にしようよ。」

モッキー「まぁまぁ・・・。せっかく温泉に来たんだから楽しくしようよ。」

クッキー「だってぇ、せっかく来たんだからおいしいものを食べたいでしょ?」

かえる「違うよ!温泉に入りに来たんでしょ!」

かっぱ「困ったねぇ。」

モッキー「うーん、こうしよう。温泉チームとお食事チームに分かれたらどう?」

かっぱ「その案、いいねぇ。僕は賛成だよ。」

かえる「みんながいいと思うならそれでいいよ。」

クッキー「僕も、かえるちゃんと同じ・・。」

モッキー「よし!決まった!僕は温泉に入りたいから、かえるちゃんと一緒に温泉にはいるよ。」

かっぱ「それじゃ、クッキーと一緒に食事をしてから温泉にはいるよ。」

モッキー「それぞれ、休憩の時に温泉と食事の話しをして情報交換しようよ。」

2201054


かっぱ「うん。それ、楽しそうだね。」

モッキー「さぁ、かえるちゃん、一緒に温泉に行こうよ。」

かえる「うん。」

かっぱ「クッキー、早くおいしいものを食べに行こう!」

クッキー「うん。」

かえるちゃんとモッキーは温泉へ、かっぱちゃんとクッキーは食事に行きました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

