ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 寄せ鍋

2010.01.12
今日は、今年最初のお取り寄せの会の日です。

いつものようにかえるちゃん、かっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

2201121


かえる「今日の担当はモッキーだったよね。」

かっぱ「どんなお取り寄せなんだろう?」

モッキー「かえるちゃん。昨日お願いしておいたことなんだけど用意出来てる?」

かえる「もちろん用意できているよ。」

クッキー「何の用意?」

かっぱ「さっき、かえるちゃんが土鍋を用意していたけど。」

みんなは、土鍋が用意してあるキッチンでお取り寄せの準備を始めました。

2201122


モッキー「今日は体が温まる寄せ鍋を食べようと思ってお取り寄せをしてみた。」

クッキー「おおー、やったね。」

かえる「具材を鍋に入れて付属のダシを入れればいいみたい。」

そして、数分後おいしそうな寄せ鍋が出来上がりました。

寄せ鍋をテーブルの上にのせ、みんなは早速寄せ鍋を食べてみることにしました。

かっぱ「いただきます。」

クッキー「いっただきまーす!」

かえる・モッキー「いただきます」

かっぱ「うーん、おいしい!」

かえる「うん。とても体が温まるよ。」

クッキー「アツアツのお鍋、サイコーだよ。」

モッキー「みんなに喜んでもらえてよかった。」

クッキー「こんなにおいしいものが食べられるなんて幸せだなぁ。」

かえる「あ、そう言えば昨日入っていたチラシを見たんだけど、フモタウン商店街のイベントで大食いコンテストをやるんだって。」

2201123


モッキー「へぇ、何を食べるのかな?」

かえる「確か、デパートの中に入っているレストランがそれぞれ1品ずつ料理を出し合うみたいだよ。」

モッキー「レストランの宣伝なんだ。」

かえる「うん。そうみたいだね。」

かっぱ「優勝したら何かもらえるのかな?」

クッキー「気になるぅ。」

かえる「デパートのレストランのタダ券だって。」

かっぱ・クッキー「参加するぅ!」

モッキー「えー、大丈夫?」

クッキー「大丈夫だよ。ね、かっぱちゃん。」

かっぱ「もちろん。クッキーちゃん、一緒に出よう。」

かえる「食いしん坊のかっぱちゃんとクッキーちゃんなら、きっと優勝できるよ。」

かっぱ「明日申し込みをしよう。」

クッキー「うん。」

・・・ということで、かっぱちゃんとクッキーちゃんは、大食いコンテストに参加することになりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

なんと、フモタウンにも大食いコンテストがあるとは!?
フードファイターの誕生ですね。

今日のようにとても寒い日には、鍋ものが一番ですね。
大食いコンテストかぁ。頑張ってね!

かめぬいさんへ
いやしんぼうのかっぱちゃんとクッキーちゃんが、どこまで戦えるのか・・・
是非応援してくださいね!

ニコニコさんへ
本当に寒い日が続きますね・・
私は寒いのが苦手なので、とても辛いです。
温かい食べ物がおいしいですね。

なんと大食いコンテストが!
…なんか、でも、かっぱちゃんがたらふく食べてひっくり返り、
かえるちゃんが心配そうに看病する様子が目に浮かぶような…。
毎日寒いですね。かっぱかふぇでも、鍋の湯気とは当分お別れできそうにありません。

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

鍋のおいしい季節ですね。
果たしてかっぱちゃん、クッキーちゃんは大食いコンテストで活躍できるのでしょうか?
夫婦ともかっぱさんも、応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

