ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

スケートをやろう!

2010.01.15
今日はかえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーは、マシュマロタウンにあるスケート場へやってきました。

かっぱ「うわあー、すごい!」

モッキー「早く滑ろうよ!」

クッキー「何か食べてからにしようよぉ。」

2201151


かえる「・・・・。」

モッキー「かえるちゃん?元気がないけどどうしたの?」

かえる「え・・あ・・・あのぉ・・。僕、実は・・。」

かっぱ「お腹が痛いの?」

かえる「そうじゃなくて・・・。」

モッキー「それなら、一体どうしたの?」

かえる「スケートってやったことがなくて・・・。滑れないんだ。」

モッキー「なーんだ。そんなことだったの?」

かっぱ「そうだよ。早く言ってくれればよかったのに。」

クッキー「かえるちゃん、元気出して。教えてあげるから。」

かえる「ありがとう・・。」

かっぱ「そっかぁ、今までかえるちゃんは冬眠をしていたから冬のスポーツをやったことがないんだね。」

モッキー「僕等がいるから大丈夫。」

かえる「うん。」

滑れないかえるちゃんをみんながサポート。

かえるちゃんは、みんなのお陰でスケートが滑れるようになりました。

2201152


かえる「うわー、滑れるようになったら楽しくなってきた。」

モッキー「最初はどうなることかと思ったよ。」

クッキー「ねぇ、お腹が空いたよ。」

かっぱ「僕もお腹がすいてきたよ。」

かえる「みんな教えてくれてありがとう。そろそろお昼にしようか?」

モッキー「そこに売店があったから、そこで何か買おう。」

みんなは売店に向かいました。

2201153


かっぱ「何を食べようかな・・。」

みんなはそれぞれランチを選び楽しくおしゃべりを品柄ランチタイムを過ごしました。

少し休憩をしたあと、初心者だったかえるちゃんもすっかり滑れるようになり、みんなでスケートを楽しむことができ
ました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは。
かえるちゃん、みんなのサポートが温かくて、氷がとけそうだったのでは?
すべれるようになってよかったですね~。
かっぱ♂も昔初めて行ったスケートでは、最初転んでばかりいましたが、
友人のサポートで、帰るころにはなんとかすべれるようになっていて、
とっても嬉しかったことを覚えております。
それにしてもマシュマロタウンのスケートリンクは立派ですね。
次に来るときには水の中を泳ぐように
すい~すい~とすべることができますね!

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

こんにちは。
私はスケートがとても苦手で、手すり磨きの名人?になってしまいます・・・
かえるちゃんは、今まで冬眠していたのでウインタースポーツは全然できなかったようですが、かっぱちゃんたちが特訓をしてくれたお陰で滑れるようになったようです。
今度は、スキーにチャレンジかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

