ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息 かえるちゃん・かっぱちゃん宅訪問

2010.01.17
今回の「ちょっと一息」は、かえるちゃんとかっぱちゃん宅のリビングを紹介したいと思います。

今までPARKでほとんど登場したことがありませんので、じっくりとお楽しみ?下さい。

テレビボード、ソファー、ガラステーブルなど、全て黒でまとめてみました。

2201171


落ち着いた感じで、ちょっと大人の雰囲気。

実は昨年末に、このリビングと和室をリフォームしたようです。

和室にあったテレビをリビングへ移動。

ドア側の壁にあたる夕日の写真はフモタウンから少し離れたところにある、カメののぶゆき君が住んでいる海でかっぱちゃんが撮影したものです。

なかなかのできだということで、リビングに飾ることにしました。

そして、革張りのソファーがなんとも言えませんね。

これは、かえるちゃんのこだわり・・・だそうです。


2201172


こんなに立派なリビングがあるのに、なぜ、今まで登場しなかったのでしょうか?

かえるちゃんとかっぱちゃんに、インタビューをしてみました。

かえる「この部屋は、僕とかっぱちゃんにとってとても落ち着く場所で、静かに映画を見たりするところ。だから、邪魔をされたくなかったんだ。」

かっぱ「そうそう。でもね、今回は模様替えをすることもあって少し片付いたので、きれいになったリビングをみなさんに見て欲しい・・・。という思いがあったので、今回紹介することになりました。」

かえる「近所に住む大工のフモゾーさんが、リフォームをしてくれたんだ。」

かっぱ「フモゾーさんは、とても腕のいい職フモさんで和室までキレイにリフォームしてくれたんだ。」

かえる「今回はリビングだけを紹介するつもりだったけど、きれいになった和室も紹介しちゃうね。」

2201173


かっぱ「まずは、壁がかわったでしょ?襖もきれいになったし・・・。」

かえる「なんだか、気持ちも新たにっていう感じだね。」

かっぱ「前に使っていた家具は、クッキーちゃんが使いたいというので、クッキーちゃんに引き取ってもらいました。」

かえる「実は、この家具はリサイクルショップで購入。エコに貢献しているんだ。僕が、レトロ好きなので、この家具を選びました。」

かっぱ「たくさん紹介したらお腹がすいてきたよ。」

かえる「それでは、今日はこの辺で・・・。これから先、ブログの中で、僕等の住んでいる部屋が時々登場します。どんな部屋なのかを見てもらうのも、一つの楽しみかもしれません。」



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

