ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

思い出のアルバム

2010.01.28
今日はかっぱちゃんが『タ・ベール』の仕事が休みなので、部屋の片付けをすることにしました。

かっぱ「ヒマだなぁ・・。今日は、部屋の片付けでもしよう。」

かっぱちゃんは、本棚から片付けることにしました。

かっぱ「なんだかよくわからない難しい本があるなぁ。たぶん、どれもかえるちゃんの本だなぁ。」

かっぱちゃんはブツブツ言いながら、本を整理しました。

2201281


かっぱ「あれ?このアルバム・・・。僕とかえるちゃんが出会って間もない頃に撮った写真だ。」

かっぱちゃんは、アルバムを広げてみました。

2201282


かっぱ「うわー、懐かしいなぁ。」

かっぱちゃんが見ているアルバムには、かえるちゃんとかっぱちゃんが楽しそうにしている写真がたくさんありまし
た。

かっぱ「そうそう、この写真。かえるちゃんが、このあと石につまづいて転んで大けがをしたんだっけ。それから・・・この写真。モッキーとクッキーとピクニックに行った時の写真だ。あの時も楽しかったなぁ。僕とクッキーがおやつの取りあいでけんかして、機嫌が悪かったんだよね。」

2201283


かっぱちゃんは、アルバムを見ながら思い出に耽っていると、片付けの途中ですっかり居眠りをしてしまいました。

かっぱちゃんがふと気がつくと、辺りはもう薄暗くなっていました。

かっぱ「うおーっ!今、何時だ!早く片付けて夕飯の仕度をしなくちゃ!」

かっぱちゃんは急いで片付けをして、夕飯の仕度をするための買い物に出かけました。

2201284


買い物の途中でバッタリ仕事帰りのかえるちゃんに会いました。

かっぱ「かえるちゃん、ごめん!まだ、夕飯の仕度をしていなんだ。」

かえる「え、どうして?何かあったの?」

かっぱ「部屋の片付けをしようと思ったらアルバムを見つけてずっと見ていたら寝ちゃって・・。」

かえる「あはは・・・。そうだったんだ。かっぱちゃんらしいね。で、片付けは終わったの?」

かっぱ「時間がないから、本棚に本をつっこんできたよ。なんだか余計にきたなくなったっていう感じだよ。」

かえる「それじゃ、僕が休みの時に片付けておくよ。夕飯だけど、今から仕度すると遅くなるからどこかで食べていこうか。」

かっぱ「やったー!何を食べる?」

かえる「うーん、そうだなぁ。ラーメンを食べたい。」

かっぱ「よし!ラーメン屋さんに行こう。僕のおごりで!」

かえる「え、いいの?明日、雪が降らなきゃいいけど・・・」

かっぱ「え?何か言った?」

かえる「ん?別に・・・。」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わかるわかる!
アルバムとか整理していると、ついつい見入ってしまうよね。

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
やっぱりそうですか・・・
私も、写真の整理なんて始めたらいつ終わるかわからないかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

