ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

恵方巻き

2010.02.02
明日は節分。『タ・ベール』のみんなで恵方巻きを作って食べることになりました。

今日、お休みだったモッキーを閉店後、店に呼びました。

2202021


モッキー「みんな呼んでくれてありがとう。」

しま「パンや洋菓子は得意だけど、恵方巻きは作ったことがないから自信がないなぁ。」

かえる「恵方巻きなら、何度か作ったことがあるから僕に任せて。」

クッキー「さすが、かえるちゃん。」

かっぱ「早く作ろう。」

モッキー「材料は、しまちゃんから頼まれて買ってきたよ。」

かえるちゃんを中心に恵方巻きを作りました。

2202022


しま「いやー、かえるちゃんは本当に料理が好きなんだね。」

メロン「かえるちゃん、すごーい。」

かえる「いやいや、味はどうかわからないよ。」

クッキー「早く食べよう。」

かっぱ「いただきまーす!」

みんなは手作りの恵方巻きを一口でパクリ。

2202023


クッキー「フガフガ・・・。」

かっぱ「○△■~。」

モッキー「今年は西南西やや右を向いて食べるといいみたいだよ。」

クッキー「★○▲★◎~。」

しま「この太巻きを一口で食べるなんて難しいね。」

モッキー「うん。」

かえる「あーあ。クッキーもかっぱちゃんも、方角なんて関係がないみたいだね。」

かっぱ「ふぅ、やっと落ち着いた。で、かえるちゃん、何か言った?」

かえる「いや・・別に。」

しま「そうそう。マシュマロタウンにキャンディーショップがオープンしたみたいだよ。」

2202024


かえる「えー、それ本当?」

しま「うん。」

クッキー「うわー、行ってみたな。」

しま「僕も、一度勉強のために行ってみたいと思っていたんだ。」

モッキー「ねぇ、みんなで行かない?」

しま「一日臨時休業で店をお休みして、勉強がてらみんなで行ってみよう。」

クッキー「やった!」

かえる「どんな店かな?楽しみ。」

・・・ということで、『タ・ベール』のメンバーは、マシュマロタウンにあるキャンディーショップへ行くこ
とになりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あははは!
恵方巻きは吉方に向かって無言で一気に食べるのがいいといわれてますが、
かっぱちゃんは言われなくても無言で一気に食べちゃいましたね。
意味はこの際どうでもいいです~!
キャンディーショップ見学?もとっても楽しみですね~。
かっぱちゃんとクッキーちゃんは
見るよりやっぱり…v-10

夫婦ともかっぱさんへ
恵方巻きは関西の風習と聞きました。
私は生まれも育ちも東京なので、とても新鮮でした。
かっぱちゃんやクッキーちゃんにとって、とてもうれしいイベントの一つなのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

