ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

キャンディーショップ

2010.02.05
今日は『タ・ベール』を臨時休業をして、しまちゃん、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキー、メロンちゃんでマシュマロタウンにあるキャンディーショップへ行きました。

かっぱ「キャンディーショップって、アメばかり売っているんだよね?」

かえる「そうだよ。」

クッキー「アメばかりでつまらなそう・・。」

しま「アメだけで商売をしているなんてすごいね。僕はどんなものが売っているのか楽しみだよ。ケーキ作りのヒントになればいいなぁ。」

メロン「キャンディーショップを見学するのも勉強なんだね。」

しま「そうだね。アメといっても色々な形をつくることができるから、パンやケーキを作る参考になるかもしれないよ。」

モッキー「あれ、もしかしてあのお店かな?」

たくさんのフモさんたちが並んでいるお店の前にやってきました。

2202051

クッキー「うわー、おしゃれな店だね。」

かえる「早く並ぼう。」

みんなは、キャンディーショップの入り口に行きました。

しばらくして、みんなはやっと店内に入ることができ、それぞれ好きなところを見ることにしました。

かっぱ「すごーい、アメは色々と遊べるんだね。」

2202052


みんなは、店内にあるキャンディーを見て楽しんだ後、お土産のアメを買い店を出ました。

しま「みんなどうだった?」

モッキー「アメは食べるだけではなく、見て楽しめるんだなって思ったよ。」

かえる「僕もモッキーと同じ意見だよ。色もキレイだしね。」

クッキー「見ているだけなんてつまらなーい。」

かっぱ「買ってきたアメ、早く食べたいなぁ。」

メロン「ふふふ。かっぱさん、クッキーさんはいやしん坊さんなんだね。」

かえる「そうそう。僕等にはついていかれないよ・・。」

しま「メロンちゃんはどうだった?」

メロン「彩りや飾り付けなど、ケーキにも使えそうなものがたくさんあったと思う。」

しま「メロンちゃん、良いところに気がついたね。」

メロンちゃんは、少し照れ臭そうにしていました。

モッキー「これからどうする?」

しま「僕とメロンちゃんは、店に帰ってパン作りやケーキ作りをしようと思うけど・・・。みんなは、せっかくの休みだからもう少しゆっくりして行ったら?」

かっぱ「やったー!」

かえる「マシュマロタウン散策でもしようか。」

クッキー「いいねぇ。」

2202054


ということで、しまちゃんとメロンちゃんはフモタウンに戻りかえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーはマシュマロタウンに残り、散歩をすることになりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

キャンディーショップは、ディスプレイもカラフルで、見ているだけでほんとうに楽しいですね。
アメを作っているところも、見ているだけならとっても楽しそうで好きです。
(でも実際はけっこう重労働だって、ある店のスタッフさんが言ってました。)
ジェリービーンズショップなんかもいいですよね。
あはは~かっぱちゃんとクッキーちゃんは、見るより食べるほうですね~!!
かっぱかふぇの面々ももちろん、もっぱら見るより食べるほうです。

夫婦ともかっぱさんへ
縁日などで、飴細工の職人さんがかわいらしい飴を作っているのをみてびっくりしますね。
ついつい見入ってしまいます。
食べるのがもったいないくらいの作品もあったりして・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

