ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切な心

2008.01.27
思わぬところでリゾートホテルのステージで演奏することになったソルティさん。
そろそろ、雪も止んで次の町へ出発することになりました。

ソルティ「今回もいい思い出になったよ。最初はお客さんに野次を飛ばされた時はどうなることかと思ったけど。。」

けろくも「でも、ソルティは勇気を出して自分の演奏をしたのだから。一つ成長したんじゃないかな?」

ソルティ「それならいいんだけど。。次の町はどんな町なのかな?」

けろくも「旅をしていると色々な出来事や出会いがあるよね。」

ソルティ「そうだね。その思い出は忘れらない思い出だよ。」

2001271


ソルティさんたちが歩いていると道端で泣いているフモさんを見つけました。

けろくも「あれ?あそこで誰かが泣いているよ。」

ソルティ「どうしたのかな?」

けろくも「声をかけてみようか?」

ソルティ「うん。」

ソルティさんは、道端で泣いているフモさんに声をかけてみました。

2001272


ソルティ「どうしたのですか?」

ピンキー「大切なものを落としてしまったのです。」

ソルティ「大切なもの?」

ピンキー「そうなのです。亡くなった私のおばあさまからもらったお守りなのです。」

ソルティ「そうだったのですか。。」

ピンキー「どうしたらいいのかわからなくて。」

けろくも「今まで歩いてきた道を辿ってみたらどうですか?」

ピンキー「今、ずっと歩いてきたのですが、やっぱり見つかりませんでした。」

ソルティ「何か良い方法はないかな。」

けろくも「形見かぁ。。それだったら、同じものを買うっていう訳にはいかないね。」

ソルティ「ここへ来る途中に、どこか寄ったりしなかった?」

ピンキー「あ。そう言えば、町の小物屋さんへ行ったわ。」

ソルティ「そのお店には行ってみた?」

ピンキー「あ。まだです。。あなたに言われるまで小物屋さんに寄ったことをすっかり忘れていたわ。」

けろくも「早く行ってみた方がいいよ。」

ピンキー「ありがとうございました。今、お店に戻ってみます。」

ソルティ「見つかるといいですね。」


ピンキー「では。。」

けろくも「見つかるといいね。なんだか、僕たちっていいことしたのかな?」

ソルティ「うーん。どうかな??とにかく、さっきのフモさんがなくなったものが見つかるといいね。」

ソルティさんたちがしばらく歩いていると、さっきのフモさんが近づいてきました。

2001273


ピンキー「ちょっと待ってくださ~い!探していたものが見つかりました!!」

ソルティ「あ、さっきの・・」

けろくも「よかったね。どうやら見つかったみたいだね。」

ピンキー「本当にありがとうございました。あの・・すみませんが、お名前は。。」

ソルティ「名乗るほどのものでは。。」

けろくも「このフモさんはね、ソルティ・ロックといってストリートミュージシャンをしているんだ。」

ソルティ「けろくもぉ。。」

ピンキー「え、あの。。噂では聞いたことがあります。あなたが、ソルティ・ロックさんだったのですね。。お会いできてよかったです。」

ピンキーちゃんの探し物が見つかってよかった。。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんはいつも回りに気を配ってしるから、行く先々で困っているフモちゃんたちに気づくのですね。こういう雪深いところでもソルティさんの名前を知っている子がいるということは、そろそろソルティさんも全国区でしょうか?
ソルティさん、応援してます。

夫婦ともかっぱさんへ
まだ旅を始めて間もないのですが、風の便りというのはすごいですね。。
まだまだソルティさんの旅は続きますので、これからも応援してくださいね!

私もこのような経験があります。慌てるとちょっとしたことが思いつかないことがあるんですよね。

すごい。こんなところにまで、ソルティさんの噂が届いているなんて。
もしかしたら、いつの間にか、自分で思っているよりもずっと有名な存在になっているのかもしれませんね。
ピンキーちゃんの探し物が見つかってよかった~。

ニコニコさんへ
大切なものを落としたりなくしたりすると、本当に慌ててしまいますよね。
でも、第3者からのアドバイスでハッと思うことがあることがあります。
私だけではなかったのですね。。

ちょぴさんへ
ソルティさんも、思わぬところでファンに会うなんて驚いたと思います。
ちょぴさんのところのエリートさんの人気にはまだまだですが、ソルティさんも一生懸命がんばっていますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。