ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

宝さがしゲーム①

2010.02.09
今日は、フモタウン商店街主催の町内宝探しゲームの日です。

もちろん、かえるちゃんとかっぱちゃん、それからモッキー、クッキーも参加。

他のフモタウン商店街のみんなは、スタッフとしてイベントを盛り上げます。

朝10時に商店街に参加者が集合し、詳しいルール説明を聞いて10時半にスタート。

2202091


スタッフから渡されたそれぞれ違った地図を頼りに、5つの宝箱を探します。

ペアでの参加ということで、かえるちゃん&クッキーチーム、かっぱちゃん&モッキーチームでスタートしました。

かえる「クッキーちゃん、早く宝箱を見つけてゴールしようね。」

クッキー「ゴールしたら、何がもらえるのかな?」

かえる「フモタウン商店街の商品券だって。」

クッキー「なーんだ。食べ物じゃないんだ。」

かえる「クッキーちゃん・・・。商品券があれば、食べ物とか買えるんだよ。」

2202092


クッキー「あ・・・。そうか。それじゃ、早くゴールしよう。」

かえる「ふぅ・・。大丈夫かなぁ。」

一方、かっぱ&モッキーチームは・・・・?

モッキー「探すのが面倒だなぁ。」

かっぱ「うん。モッキーちゃん、何とかならない?」

モッキー「そうだねぇ。モクモクちゃんに乗って上から探そうか。」

かっぱ「それ、いいねぇ。あれ?地図にモクモクちゃんは使っちゃダメだって書いてある。」

2202093


モッキー「あ、本当だ。残念。」

かっぱ「あーあ、やっぱり自分達で探さないとダメなのね。」

モッキー「そうだね。」

かっぱ&モッキーチームも、なんとか宝箱を探す気になったようです。

イベントスタッフのぱおちゃんは、宝箱を探す係。

地図を見ながら宝箱を隠していたぱおちゃん。

お腹が空いてしまったらしく、宝箱を全部隠していないのに早いランチタイム。

ぱお「ほんの少しだったら大丈夫かな?お弁当を持ち歩いていてよかった。お腹が空いたから食べちゃおう。」

ぱおちゃんは、公園のベンチでお弁当を食べ始めました。

かっぱ「あれ?ぱおちゃん、今日は宝箱を探す係だったよね?」

ぱお「うん、そうだよ。」

モッキー「この辺に宝箱があるはずなんだけど、見つからないんだ。」

かっぱ「この地図、間違ってるのかな?」

ぱお「あれ?もしかして、この箱かな?」

2202094


モッキー「どうしてぱおちゃんが箱を持っているの?隠していたんじゃないの?」

ぱお「そう・・・。お腹が空いちゃって、お弁当を食べてから隠そうと思ったんだ。」

かっぱ「なるほどね。それじゃ、その箱をちょうだい。」

ぱお「いいよ。」

あらあら・・この宝探しゲーム、きちんとゲームが出来るのかな?






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそうなイベントだね。
私も参加したいな~。

もんちゃんさんへ
フモタウンのみんなは、とてもイベント好きのようですね。
私も参加してみたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

