ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かえるちゃんの暴走

2010.02.19
かえるちゃんと言えば、いつも大人しくて照れ屋さん。

かっぱちゃんのお兄さん的存在で、かっぱちゃんのわがままをいつもなだめている事が多いようですね。

でも、かえるちゃんには隠れた一面もあるようです。

2202191


かえる「あ、今日はボクシングの試合をテレビで放送するんだった。」

かっぱ「かえるちゃん?ボクシングの試合を見るのを辞めない?」

かえる「何で?」

かっぱ「だって・・・・。かえるちゃん、豹変するんだもん。」

かえる「違うよ。応援しているだけだよ。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんの意見を無視してテレビのスイッチを入れました。

かっぱ「あー、ボクシングが始まってしまった・・。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、ボクシングの試合をテレビで観戦することになりました。

2202192


かっぱ「かえるちゃん?」

かえる「おっ、がんばれぇ~。そうだ!そこだ!ぶっとばせ!」

かっぱ「ああぁ。かえるちゃんのアレが始まった・・。」

かえるちゃんは今までのおとなしさがどこかへ吹き飛んでしまったかのように騒ぎ出しました。

かっぱ「ダメだ。この試合が終わるまでかえるちゃんは暴走をし続けるよ。」

かえるちゃんは自分を見失ったのか、テーブルの上に乗って応援したり、大声で叫んでみたり。

いつもはかっぱちゃんがかえるちゃんになだめられているのに、今はすっかり逆転してしまっています。

2202193


かっぱ「早く試合が終わらないかな。」

かえる「だめだよぉ。これから盛り上がるんだから!」

かっぱ「困ったなぁ。何かいい案はないかな・・。あ、そうだ!いいアイデアが浮かんだぞ!」

かっぱちゃんは、かえるちゃんが落ち着いたところを見計らって大声で叫びました。

かっぱ「あー!モモちゃんだ!」

2202194


かえるちゃんは、ふと我に返りました。

かえる「え・・・、あ・・・。どこ・・。モモちゃん。」

かっぱ「ふぅ、やっとかえるちゃんが元に戻ったよ。その間にテレビを消してしまおう。」

かっぱちゃんは、テレビのスイッチを消しました。

かえる「なんだか、今日は疲れたなぁ。」

かっぱ「かえるちゃん、今まで大騒ぎをしていたのを覚えていないの?」

かえる「うん。」

かっぱ「あらら・・・。かえるちゃん、もうお風呂に入って寝よう。僕も疲れたよ・・・。」

かえる「そうしよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、のんびりお風呂に入ってぐっすり寝ました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんの意外な一面を見たような気がします。
かっぱちゃんが大変そう…

 かえるちゃんの意外な一面が・・
かっぱちゃん頑張れ~!

車を運転すると、思わず「地」が出てしまうタイプですね? かえるちゃん。。。

もんちゃんさんへ
かえるちゃんは、いつも大人しいイメージだったと思いますが、かえるちゃんにはこんな一面があったのです・・・
かっぱちゃん、がんばって!

まりもっちさんへ
今回ばかりは、かっぱちゃんもお手上げのようです。
いつもかっぱちゃんのなだめ役が、なだめだれる立場になってしまいましたね・・(汗)

かめぬいさんへ
まさしく、かえるちゃんは運転すると豹変すタイプかも・・
かえるちゃんにも、こんな一面があったみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

