ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

この花は・・?

2010.02.23
いつものように『タ・ベール』は、朝早くから開店準備で大忙し。

今日の当番は、かっぱちゃん、モッキー、クッキーです。

みんなは、そうじをしたり移動販売の準備をしていました。

2202231.jpg


クッキーが店の外を掃除していると、見慣れない花が咲いていました。

クッキー「うわ~、きれいな花が咲いている。もう春なんだなぁ。」

2202232.jpg


モッキー「クッキーちゃん、そろそろ掃除は終わった?移動販売の準備をするよ。」

クッキー「うん。モッキー、ここにきれいな花が咲いているよ。しかも、いい香りがする。」

モッキー「どれどれ。」

クッキーとモッキーは、店先に咲いていた花の匂いをかいでみました。

そこへ、かっぱちゃんもやってきて、かっぱちゃんも花の香りを楽しみました。

2202233.jpg


かっぱ「うーん、甘くていい香りがする。」

モッキー「癒されるぅ。」

クッキー「かっぱちゃん、モッキーちゃん!うわっはっはぁー。」

モッキー「何だよ!クッキー。がははっは。」

かっぱ「クッキーも、モッキーも、何をやっているんだ?うっひっひぃ。」

どうしたことでしょう?店先に咲いていた花の匂いをかいだ途端に、みんなは大笑いをし始めました。

しま「みんなどうしたの?楽しそうだね。」

みんな「うわっはっはー。」

みんなは笑いながら、自分たちが匂いをかいだ花を指しました。

しま「これ?これがどうしたの?」

モッキー「うっひっひ~。匂いをかぐと、がっはっは。」

クッキー「こんな風になるみたい。はっははー。」

しま「あ、これは・・・。」

心配になって、メロンちゃんも様子を見に来ました。

2202234.jpg


メロン「どうしたの?」

しま「この花の匂いをかぐと、笑いが止まらなくなるんだ。」

メロン「へぇ。」

しま「笑い草とも言われている植物で、クスリを飲まないと笑いが止まらないんだ。」

メロン「それで、かっぱさんやモッキーさん、クッキーさんが笑い続けているんだ。」

しま「何とかしなくちゃ。そうだ!コッコ先生を呼ぼう。メロンちゃん、コッコ先生のところへ連絡して!」

メロン「はい。」

メロンちゃんは急いでコッコ先生のところへ連絡をしました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

フモタウンには不思議な花があるんですね。しまちゃんとメロンちゃんは大丈夫なのかな?

落ち込んだ時、この花があるといいなぁと思いました。
みんな復活してよかった

なんという 強力な(?)アロマ効果!!!
気分が落ち込んでいる時に効き目ありそうですね。

あ、でも 止まらなくなっちゃうのか・・・笑いが。
それは困るなぁ。。。

ニコニコさんへ
しまちゃんとメロンちゃんは、どうやら抵抗力があるようです。
そろそろ花粉シーズンになりましたね。
花粉症になる人、ならない人がいるように、この花の匂いをかいでも反応しないフモさんもいるみたいです。

もんちゃんさんへ
笑えるお花があるといいですね。
なんだか、毎日が楽しくなりそう。
でも、笑いすぎてあごが疲れそう。

かめぬいさんへ
花粉症と同じで、強く反応したフモさんは笑いが止まらなくて寝られなくなるとか・・
ほどほどのの笑いならいいのですが・・e-444

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

