ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息  フモフモアイランド

2010.02.28
今日のちょっと一息では、かえるちゃん、かっぱちゃんたちが住んでいるフモタウンと、フモタウンの近隣の町を紹介したいと思います。

モタウンは、フモタウンを含め6つのタウンからできている島にあります。そして、その島の名前は「フモフモアイランド」と言います。

では、フモフモアイランドにある6つのタウンを紹介致します。

かえるちゃんの故郷でもあるケロケロタウン。ケロケロタウンは、フモタウンより北東に位置していて大きなケロケロ池があるのが特徴です。

たくさんのかえるさんたちが住んでいて、かえるちゃんもその中の住民でした。いつも歌を歌って過ごすという、とても楽しそうな町です。

次に、ケロケロタウンの隣にあるカッパタウン。

この町はかっぱちゃんの故郷で、かっぱちゃんがフモタウンに来る前にいつも遊んでいたというニョロニョロ川が有名で、この川の水はとてもキレイでおいしいと言われています。

自然が多いこの町では、農業が盛んのようです。

カッパタウンの隣にあるピクタウン。

このピクタウンはピクちゃんとメロンちゃんの故郷で、カラフルなかえるちゃんがたくさん住んでいるそうです。

そして、PARKのお話しにも登場するマシュマロタウンとモクモクタウンがフモタウンを挟んでいます。

マシュマロタウンはフモタウンよりも栄えていて、大きなデパートやビルが建ち並び、テレビ局やラジオ局もあって芸能活動をしているホワイトローズやケロゾーの所属する事務所もあります。

それから、モクモクタウンは商業都市であることと、フモさんたちの移動手段であるモクモクちゃん達の基地となっている為曇りの日が多いのが特徴です。

因みに、テルテルちゃんの研究所があるのも、モクモクタウンです。

最後にフモタウンの紹介です。

以前に紹介をしたことがあるので、ご存じの方も多いかと思いますが、かえるちゃん、かっぱちゃん、そして、フモタウンの仲間達が住んでいるフモタウン。

自然が豊かなところで、町のフモさん達はみんなのんびりしていたり穏やかなフモさん達ばかり。

かえるちゃんとかっぱちゃんが大好きな公園もたくさんあります。

そして、オマケになってしまいましたが、モクモクタウンの近くにあるタートルアイランドにかえるちゃんの友達ののぶゆきくんが住んでいます。

のぶゆきくんは、このタートルアイランドからかえるちゃんたちに会うためにきてくれているようです。

まだまだ紹介しきれていない部分もありますが、フモフモアイランドのことを知っていただけたしょうか?

後日、もっと詳しく紹介できたらいいな・・・と思っています。

お楽しみ下さい!


2202281





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

地図がすっごく可愛いですe-266
私はカッパタウンとケロケロタウンへ行ってみたいです

そういう構成になっていたのか・・・ ふむふむ。。。

まりもっちさんへ
私もこの島へ行ってみたいです!!特にみんなのいるフモタウンとカッパタウン、ケロケロタウンに行ってみたいかな??

かめぬいさんへ
今回、初公開となりました!
かめぬいさん、いかがでしたか?
のぶゆきさんの住んでいるタートルアイランドも、近々「ちょっと一息」でご紹介できたらいいな・・と思っています。
お楽しみに!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

