ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

チョコちゃんのヒ・ミ・ツ

2008.01.29
昨年の暮れにMFAF(もっともフモタウンで活躍したフモ)の発表(12/21参照)の時に町長のホワイトさんと一緒にいた秘書のチョコちゃんを覚えていらっしゃいますか?

お正月にもホワイトさんとチョコちゃんから年賀状がかえるちゃんとかっぱちゃんのところに届いていましたね。

かえるちゃんとかっぱちゃんは、チョコちゃんについてとても興味を持っていました。

ある日、かえるちゃんとかっぱちゃんが道をあるいていると、どこかで見たようなことがあるフモさんが向こうから歩いてきました。

かえる「あれ?あの子。。。もしかして、ホワイト町長の秘書さん?」

かっぱ「あ。そうだ。チョコちゃんだ。。」

2001291


チョコ「あら、こんにちは。」

かっぱ「あの~、チョコちゃんですよね?」

チョコ「そうですけど。。」

かえる「どこかで見たことがあると思ったら、昨年のMFAF賞の時のチョコさんですよね?」

チョコ「そうよ。あ、もしかしてフモタウン商店街の方かしら?」

かっぱ「え?僕たちのことを知っているの?」

チョコ「確か。。『タ・ベール』のお手伝いをしている・・」

かえる「かえるとかっぱです。」

チョコ「あー、あなたたちのことなら妹からよく聞いているわ。」

2001292


かえる・かっぱ「い・も・う・と?」

チョコ「あら、モモから何も聞いていないの?」

かえる「モモ?」

かっぱ「なるほど。。どこかで見たことがあると思ったら、モモちゃんだったんだ~。」

チョコ「私はいつも忙しいからモモになかなか会えないんだけど、会えた時はいつも商店街のみんなとイベントの話しをしてくれるの。楽しそうでいいなと思っているのよ。」

かっぱ「今度、イベントがあった時は、是非チョコさんも参加して欲しいな。」

チョコ「うれしいわ。気持ちはすごくうれしいんだけど立場的に参加できないの。。」

かっぱ「残念だなぁ。」

チョコ「でも、モモから写真を見せてもらったり話しを聞かせてもらっているだけでも十分楽しませてもらっているわ。」

かえる「あ、あの。。しゅしゅみは。。」

チョコ「趣味ねぇ。テニスを少し。。かな?」

かえる「テニス。。」

チョコ「それでは、私はこれで。。」

かっぱ「さようなら。。」

2001293


かえる「う~わ~。」

かっぱ「どうしたの?」

かえる「チョコちゃんは、モモちゃんのお姉さんだったんだ。。」

かっぱ「そうみたいだね。」

かえる「趣味はテニスだって。」

かっぱ「チョコちゃんの趣味ね。」

かえる「あ、そうだった。モモちゃんじゃなかった。。でも、モモちゃんのお姉さんと聞いただけでワクワクドキドキしてきちゃった。。。」

かっぱ「あらまぁ~。」

かえるちゃんはすっかり勘違いをしてしまったようですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんとかえるちゃん、お揃いのマフラー!?可愛いねe-266
かえるちゃんはモモちゃんが好きなのかな?

まりもっちさんへ
まりもっちさんのおっしゃるとおり、実はかえるちゃんはモモちゃんのことが大好きなんですよ!
でも、かえるちゃんはとても恥ずかしがり屋さんなので、モモちゃんの前では何も言えなくなってしまいます。
いつになったら、かえるちゃんはモモちゃんに気持ちを伝えられるのか。。。

そっか~ 私はかえるちゃんを応援するよ。
頑張れ!かえるちゃん!

まりもっちさんへ
かえるちゃんの思いは、モモちゃんに届いているのか。。。
今度のバレンタインが楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

