ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しいお茶会

2010.03.02
フモタウンではまだ朝晩は寒い日が続きますが、日中はだいぶ暖かくなってきました。

そんなある日、コーヒーショップモカのオープンカフェでちょっとしたお茶会をすることになりました。

このお茶会に、かえるちゃんとかっぱちゃん、クッキーちゃん、ベリーちゃん、モッチーちゃん、みぃちゃん、メリーちゃんが参加しました。

2203021


参加するのは家にある自慢のコーヒーカップ、もしくはティーカップを持ち寄ることにしました。

モカ「今日は、お茶会に参加してくださってありがとうございます。お茶を飲みながら楽しくおしゃべりおしようと思います。」

パチパチ・・・

モッチー「コーヒーショプと紅茶の用意ができたわ。」

モカ「モッチーちゃん、ありがとう。そうそう、今日のお茶会の為に『タ・ベール』からクッキーを提供してもらいました。」

モッチーちゃんが、お皿にそのクッキーをのせ、各テーブルにおきました。

モカ「それでは、お茶会を始めましょう。」

みんなは、それぞれ持ち寄ったコーヒー、ティーカップを見せ合ったり、お茶菓子を食べながら楽しくおしゃべりをしました。

2203022


メリー「かえるさんのカップ、とてもステキね。」

かえる「ああ、このカップね。僕の故郷のケロケロタウンにある食器屋さんで見つけたんだ。」

メリー「へぇ、私と趣味が合いそう・・。」

かえる「メリーちゃんも、こういうデザインが好きなんだ。」

モカ「あら、メリーちゃんとかえるちゃん、楽しそうね。」

メリー「かえるさんが持っているカップ、ステキだと思わない?」

モカ「そうね。私もこのデザインが好きだわ。」

2203023


ベリー「うーん、モッチーちゃんが淹れてくれた紅茶。おいしいよぉ。」

モッチー「ありがとう。」

かっぱ「コーヒーもおいしい。クッキーと良く合うよ。」

クッキー「え?僕がどうかしたって・・?」

みぃ「クッキーちゃん、違うわよ。『タ・ベール』のクッキーよ。」

クッキー「僕だって『タ・ベール』で仕事をしているクッキーだよ?」

みぃ「あはは。面白い。すっかりオヤジギャグね。」

2203024


クッキー「オヤジギャグ?僕は本気で言っているんだよ!」

モッチー「そのやりとりを見ているのも楽しいわ。」

ベリー「楽しいな。また、お茶会をやろうよ。」

みぃ「賛成!」

モカ「みんなが賛成してくれるなら、是非やりたいわ。」

みんな「賛成!」

このお茶会は大成功のようですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそうなお茶会だね。
仲間に入りたいな~

もんちゃんさんへ
私もこんなお茶会があったら、是非参加したいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

