ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

新作の試食会

2010.03.09
今回は『タ・ベール』の仕事が終わってから、しまちゃんが作ったデザートを試食して欲しいと言われ、かえるちゃんとかっぱちゃん宅で試食会をすることになりました。

せっかくなのでお休みだったクッキーちゃんも呼んで、夕食も一緒にすることとなり、賑やかな夕飯となりました。

そして、いよいよしまちゃんとメロンちゃんが考案した新作デザートを食べる時間になりました。

2203091


モッキー「今日は、新作デザートということで、しまちゃんから試食を頼まれました!箱の中身はこの中で僕しか知りません。」

かっぱ「ええ~、そうなの?いいなぁ。」

モッキー「そこでみんなには盛りつけの準備ができるまでキッチンから出てもらえるかな?」

かえる「それはいいけど手伝わなくていいの?」

モッキー「かえるちゃん、ありがとう。すぐに用意するから大丈夫。そのかわり、キッチンを貸して。」

2203092


かえる「いいよ。それじゃ、和室にいるから何か呼んでね。」

モッキー「OK!」

クッキー「早くデザートを食べたいよぉ。」

モッキー「わかったよ。さっ、クッキーもかっぱちゃんも、かえるちゃんと一緒に和室で待っていてね。」

かっぱ「はーい!」

モッキーはキッチンに立ち、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーちゃんは和室でモッキーの準備が終わるのを待っていました。

モッキーは、しまちゃんから盛りつけの仕方を教わったとおりお皿にキレイにデザートを盛りつけました。

モッキー「みんなー、準備が出来たよぉー。」

2203093


かっぱ「うわーい。」

クッキー「早く食べたぁーい。」

かえる「たのしみだなぁ。」 

モッキー「さぁ、みんな食べてみて。」

みんなが見たデザートはとても春らしく心もポカポカしてくるようなデザートです。

かえる「すごーい。これを『タ・ベール』で売るの?」

モッキー「このデザートは特別なもので、結婚式や誕生日などで使うものみたい。」

かっぱ「なんだか食べるのがもったいないね。でも、僕の場合は食べちゃうけどね。」

かえる「この上にあるカゴは、アメで出来ているのかな?」

モッキー「そうみたい。」

2203094


クッキー「この前のキャンディーショップ(2010.2.5記事参照)で、アメを見て思いついたのかな?」

モッキー「どうやらどうみたい。さぁ、早く試食をしよう。」

みんなは、新作でデザートをおいしく食べました。

かえる「これなら大丈夫。しまちゃんにおいしかったと伝えよう。」

モッキー「うん。」

この日は一日楽しく過ごしました。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは!
これはまた見ただけでハートをぐいっとつかまれるような新作デザートですね。
お祝いの席にぴったりです。ヒットしそう。
かっぱかふぇのかっぱたちの場合は
かっぱちゃんと同じで、どんなにきれいでも鑑賞する間もなく食べてしまうと思います。

夫婦ともかっぱさんへ
今回のデザートは、春らしくてお祝いの席に合いそうですね。
かっぱちゃんの食いしん坊には困ってしまいます・・・・
夫婦ともかっぱさん宅のかっぱさんたちも、食いしん坊さんばかりなんですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

