ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会  ビーフシチュー

2010.03.12
今日はお取り寄せの会の日。

そして、担当はかっぱちゃん。

いつものようにモッキーとクッキーがかえるちゃんとかっぱちゃん宅へやってきました。

2203121


クッキー「今日のお取り寄せは何だろう?すごくいい匂いがする。」

モッキー「うーん、いい匂いがする。」

かっぱ「今日のお取り寄せは、すごく自信があるんだ。さぁ、みんな席について。」

かえる「かっぱちゃんのオススメは、体がとても温まるよ。」

みんなはガスコンロの上にある鍋をのぞき込みました。

2203122


クッキー「うわ~、おいしそう。」

モッキー「ビーフシチューだ。」

かえる「今日はすごいお取り寄せだね。」

かっぱ「でしょ~。さぁ、みんな、温かいうちに食べて。」

クッキー「やったぁ。」

かっぱちゃんはみんなにシチューを取り分けました。

かえる「おいしそう。いただきます。」

かっぱ「いただきーます。」

モッキー・クッキー「いただきまーす。」

2203123


かっぱ「どう?」

モッキー「うーん、おいしい。」

かえる「コクまろぉ~。」

クッキー「かっぱちゃん、おかわり!」

かっぱ「クッキーちゃん、ずいぶん早いね。」

クッキー「だって、おいしいんだもん。」

かっぱ「みんなに喜んでもらえて良かったよ。」

モッキー「このお取り寄せは、どこからのお取り寄せ?」

かっぱ「このシチューは三つモクレストランのリストランテ『フモッセ』のシチューだよ。」

2203124


かえる「え?あの有名な『フモッセ』のシチュー。」

かっぱ「そうそう。レトルトなんだけど、おいしいでしょ?」

クッキー「うん。もう一杯おかわり。」

モッキー「売れ行き好調だね。」

かっぱ「さて、次の担当は誰かな?」

クッキー「はーい、僕です!」

モッキー「次はクッキーか・・。何を取り寄せるのか楽しみ。」

クッキー「ふふふ・・。そろそろ準備をしなくちゃ。楽しみにしていてね。」

今回も楽しくお取り寄せをすることができました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

