ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

春の嵐①

2010.03.16
今日のフモタウンは、何だか朝から天気が悪いようです。

かえる「かっぱちゃん、朝、テレビでやっていた天気予報では、これからだんだん雨雲が近づいてきてお昼頃からバケツをひっくり返したような雨が降ったり、風もすごいって言ってたよ。」

かっぱ「えーっ、本当?」

2203161


かえる「かっぱちゃん、今日は『タ・ベール』の移動販売の担当だったよね。」

かっぱ「そうそう、モッキーちゃんと一緒にね。」

かえる「しまちゃんに天気のことを話してみたら?」

かっぱ「そうだね。でも、しまちゃんのことだから、たぶん『タ・ベール』のパンやケーキを待っているフモさんたちがいるから、とりあえず移動販売に行ってきてって言われそうだなぁ。」

かえる「そうだね・・。しまちゃんの気持ちもわからなくないけど、かっぱちゃんやモッキーちゃんが心配だよ。」

かっぱ「一応しまちゃんに話しをしてみるよ。かえるちゃん、ありがとう。」

かえる「いいんだよ。かっぱちゃんとモッキーは、僕にとって大切な友達だから。」

かっぱ「何だか照れるなぁ。」

かえる「あっ、かっぱちゃん、そろそろ行かないと遅れるよ。」

2203162


かっぱ「本当だ。行ってきマース!」

かえる「行ってらっしゃい。」

かっぱちゃんは雨雲がかかって薄暗い中、『タ・ベール』へ向かいました。

かえる「かっぱちゃん、モッキーちゃん・・。大丈夫かなぁ。」

かえるちゃんが心配しながら家事を済ませ、一段落したところで窓から外を見てみました。

かえる「あ、雨が降ってきた。かっぱちゃんとモッキーちゃんは大丈夫かなぁ。」

2203163


そして、かえるちゃんは心配になってきてテレビの天気予報をみることにしました。



====


ぱんみ「こんにちは。おひるの天気予報の時間です。この時間、マシュマロタウンでは1時間に100ml以上の雨が降り、風も強く激しくなってきました。このあと、この雨雲はフモタウンへ移動し大雨や突風が激しくなります。今後は、しばらく外出をしないようにしてください。あ、只今入ってきたニュースです。フモタウンのモフ山で地盤がゆるんだせいか、ガケ崩れがありました。モフ山近くにある道が土砂で埋もれてしまいました。被害にあったフモさんもいるようです。詳しい情報が入りましたら、すぐにお知らせ致します。」

2203164


====

かえる「モフ山?ちょうどこの時間、移動販売に行く頃だ。かっぱちゃーん、モッキーちゃん・・。どうしよう・・・。」


かえるちゃんは土砂崩れの被害にあったのは、かっぱちゃんとモッキーちゃんだと思い、とても悲しい気持ちになりました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

心配だ。。。
そして心配しているかえるちゃんもちょっとかわいそう・・・
無事を祈ろう!!

かえるちゃんは友達思いだね かっぱちゃんたちは幸せ者だな~
でも大丈夫きっと土砂崩れに会ったフモさんはかっぱちゃん達じゃないはず・・・

大丈夫かなぁ????
無事かな????
この世界にはケータイとかあるのかな?
連絡取れるといいよね。。。

フワフワさんへ
果たしてかっぱちゃんとモッキーは大丈夫なのでしょうか?
ハラハラドキドキの心境ですね・・・

まりもっちさんへ
この時点では土砂崩れの被害にあったフモさんは、どのフモさんかわかりません・・・
かっぱちゃんとモッキーが無事であることを祈りましょう!

かめぬい。さんへ
そうだ!携帯という手段がありましたね・・
無事にかえるちゃんのところに連絡が行くとよいのですが・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

