ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

春の嵐②

2010.03.19
フモタウンに春の嵐がやってきました。『タ・ベール』の仕事で移動販売へでかけたかっぱちゃんとモッキーのことが心配になったかえるちゃんは、嵐の中、急いで『タ・ベール』へ向かいました。

かえる「かっぱちゃん、モッキーちゃん・・・。無事でありますように・・・。」

2203191


かえるちゃんが大雨でずぶ濡れになりながら『タ・ベール』に到着。

かえる「しまちゃーん!!」

クッキー「あれ?今日はかえるちゃん、お休みの日じゃなかった?」

かえる「かっぱちゃんとモッキーちゃんは?どうしてる?大丈夫?」

クッキー「一体どうしたの?」

2203192


かえる「モフ山近くでガケ崩れがあって、埋もれたフモさんがいるってテレビで見て・・・。」

かっぱ「クッキーちゃん、騒がしいけどどうしたの?」

クッキー「あー、かっぱちゃん・・・」

かえる「あれ?かっぱちゃん?」

モッキー「どうしたの?」

かえる「モッキーも・・?」

かっぱ「何かあったの?」

かえる「かっぱちゃんも、モッキーちゃんも無事でよかった。ケガは?」

モッキー「あ、もしかしてモフ山のガケ崩れのことかな?」

かえる「そう、そうだよ。」

かっぱ「なーんだ。今日は嵐が来るからと、僕が言う前にしまちゃんから移動販売は中止と言われたんだ。」

しま「新しいパンができたよ。あれ?かえるちゃん、どうしたの?」

かえる「本当に無事でよかった・・。」

かえるちゃんはうっすらと涙を浮かべ、しまちゃんたちに今までの話しをしました。

しま「かえるちゃんは優しいんだね。せっかくここまで来てくれたんだから、閉店後みんなで食事でもしない?」

2203193


かっぱ「いいねぇ。かえるちゃん、僕たちのことを心配してきてくれたんだもんね。何かお礼をしたい。」

クッキー「あれ?みんな外をみて!」

モッキー「あー、晴れてきたよ。」

かえる「本当だ。」

かっぱ「ねぇ、虹が出てる。」

しま「きれいだね。まるで、かえるちゃんの優しい気持ちをあらわしているみたい。」

かえる「なんだか照れるなぁ。」

しま「もう閉店の時間だ。早く片付けよう。」

みんな「はーい。」

みんなは片付けをして楽しく夕飯を食べました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん良かったねみんな無事で。
私もかえるちゃんのようなお友達が欲しいな。
かえるちゃんの雨具もかわいい~e-266

まりもっちさんへ
かえるちゃんのような優しいお友達がいると、心が温まる気がしますね。
かえるちゃんの雨具・・・ちょっとブカブカかも・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

