ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょと一息  冷蔵庫の中を覗いてみよう

2010.03.21
今回の「ちょっと一息」は、かえるちゃんとかっぱちゃん宅のキッチンにある冷蔵庫の中を見せてもらうことになりました。

いつも食事の仕度をするのは、基本的に料理好きのかえるちゃんが担当。

2203211


でも、最近ではかえるちゃんが『タ・ベール』の仕事に行っている時は、かっぱちゃんが夕飯をつくることもあるようです。

では、いつも料理をしているかえるちゃんからお話しを聞きながら、冷蔵庫の中を見せてもらいましょう。

かえる「僕たちが使っている冷蔵庫をみせるのはちょと恥ずかしいけど、みなさんの参考になるようでしたら、是非見て下さい。まず最初に・・・一番上の段にある冷蔵室から・・。」

かえるちゃんは、一番上の段を開けてくれました。

2203212


かえる「ドアのポケットには、主に飲み物が入っています。そして、本体には作り置きのもの、その日の夕飯の材料など・・・。これは、みなさんとたぶん同じだと思います。バターや調味料なんかも入っています。」

2203213


次は2段目、3段目を見せてくれました。

かえる「2段目と3段目は冷凍室になっています。ここは、僕とかっぱちゃんの大好きなアイスや、冷凍食品、氷が入っています。時々、お取り寄せで使う食材なんかも入っていますよ。」

2203214


最後は一番下の段にある野菜室。

2203215


かえる「かっぱちゃんが毎食必ずキュウリを食べるので、八百屋のぱおちゃんのお店でキュウリをたくさん買ってきます。他にも、僕もかっぱちゃんも野菜が好きなので、野菜室の中はいつもたくさんの野菜が入っています。」

そこへ、ちょうど『タ・ベール』の仕事を終わらせたかっぱちゃんが帰ってきました。

かっぱ「かえるちゃーん、何をやってたの?お腹空いた~。今日の夕飯はなあに?」

かえる「ああ、ごめん、ごめん。今用意するからね。」

・・・かえるちゃんどうもありがとう!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そっか~綺麗にしてるんだね。
かっぱちゃんは毎日きゅうりを食べるけど、かえるちゃんはアイス以外は何が好きなの?

まりもっちさんへ
我が家の冷蔵庫も、こんなにキレイだったらいいなって思います。
少しはかえるちゃんを見習わないと・・
かえるちゃんは、ほとんど好き嫌いがないみたいです。
しいていえば、麺類が好きのようですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

