ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ドライブに行こう

2010.03.23
今日は『タ・ベール』の休業日。

かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんで久しぶりにドライブに行くことになりました。

2203231


クッキー「今日はポカポカして気持ちがいい~。」

モッキー「ドライブ日和だね。」

かえる「ほんと、天気が良くてよかった。」

かっぱ「今日のために、ベリーモータースで点検をしてもらったし・・・。」

モッキー「早く行こう。」

みんなは、フモタウンにあるフワフワ湖へ向かいました。

フワフワ湖はモクモクちゃんに乗せてもらえば、たった5分しかかからないところを、車で行くと1時間程かかります。

かえるちゃんたちは、フワフワ湖でとれた魚を使ったランチを食べに行くという目的でした。

かっぱ「早くランチを食べたいな~。」

クッキー「フワフワ湖でとれた魚を、新鮮な状態で刺身にしてくれるみたいだよ。」

モッキー「お、いいねぇ。」

みんなは道中、歌をうたったりゲームをしながら楽しく過ごしているうちに、目的のフワフワ湖に到着。

かえる「予定よりも早く到着したね。」

モッキー「少し遊ぼうよ。」

クッキー「ねぇ、あのアヒルちゃんに乗りたい。」

かっぱ「わーい。僕も乗りたい!」

かえる「あれは、アヒルじゃなくて白鳥じゃないかなぁ。」

みんなは、足こぎのボートに乗って遊ぶことにしました。

2203232


モッキー「もう疲れた・・・。あ、ちょうどお昼の時間だよ。」

かっぱ「やったー!お魚を食べに行こう!」

みんなは、湖の近くにある和食屋さんへ向かいました。

そして、湖でとれた魚料理を楽しみました。

モッキー「ふぅ、おなかいっぱい。」

かえる「うん。おいしかったね。少し休憩したら帰ろうね。」

かっぱ「Zzzzz・・・。」

モッキー「かっぱちゃん、寝ちゃったよ。」

みんなは1時間ほど休憩をして家に帰ることにしました。

かっぱ「あーあ、楽しかった。また行きたいな。」

かえる「うん、また行きたいね。これからドライブにはいい季節だからね。」

クッキー「Zzzz・・。」

かっぱ「あら、クッキーもモッキーも寝ちゃったよ。」

かえる「かっぱちゃん、僕も眠くなっちゃった。かっぱちゃん、あとはヨロシク。」

かっぱ「ええ~、みんな寝ちゃったよぉ。」

みんなは、とても楽しいドライブになったようですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそうだね!
なんだか、自分も参加している気分になったよ。

ニコニコさんへ
いつもタ・ベールの仕事が忙しいので、今日一日仕事のことをすっかり忘れて、かえるちゃんたちはとても楽しんだようです。
私も仲間に入りたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

