ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

けろちゃんのダイエット大作戦?!

2008.02.01
フモタウン商店街で駄菓子屋さんをしているけろちゃんが、何か困っているようですよ?

2002011


けろ「はぁ。。。また体重が増えてしまった。」

あらら。。けろちゃんは、大好きなお菓子ばかり食べているからかな?

けろ「こりゃ~大変だ!ダイエットしないと。。でもどうやったらいいのかな?誰かに相談してみよう。」

困り果てたけろちゃんは、商店会長のしまちゃんに相談をすることにしました。

2002012


けろ「しまちゃーん!!」

しま「あ、けろちゃん。どうしたの?」

けろ「実はね、最近太っちゃってさぁ。。そろそろダイエットでもしようかと思ったんだけど、どうしていいのかわからなくて。」

しま「ふーん。それは困ったねぇ。何かいい方法はないかねぇ。」

けろ「どうにかならないかな。。」

しま「僕にできることといったら。。ダイエットケーキを作るくらいかな?」

けろ「そんなことできるの?」

しま「うーん。なんとかがんばってみるよ。」

けろ「ありがとう。他のフモさんたちにも色々アドバイスを聞いてみるよ。」

しま「うん。あとで、けろちゃんのところにダイエットケーキができたら届けに行くよ。」

けろ「楽しみにしているよ。それじゃ。」

2002013


けろちゃんが次に向かったところはぱおちゃんのところでした。

けろ「ぱおちゃーん。相談があるんだけど。」

ぱお「どうしたの?」

けろ「僕、ダイエットをしたいんだけど何かいい案はないかな?」

ぱお「そうだなぁ。焼き芋でも食べたらどうかな?サツマイモは繊維質が豊富でダイエットにいいんだよ。」

けろ「それじゃ、焼き芋をたくさん食べよう。ありがとう。」

けろちゃんはぱおちゃんからたくさんの焼き芋をもらい、家へ帰っていきました。

2002014


しばらくして、しまちゃんがダイエットケーキを作って持ってきてくれました。

しま「このケーキはお豆腐ケーキだし、生クリームも低脂肪のものを使っているのでダイエットにはいいと思うよ。もし、けろちゃんが食べてみておいしかったら、商品としてもだそうかな?」

けろ「うわー、ありがとう。早速食べてみるよ。」

けろちゃんは、しまちゃんからもらったダイエットケーキとぱおちゃんからもらった焼き芋をペロリとたいらげてしまいました。

けろ「ふぅ、もうお腹がいっぱい。ダイエットにいいものばかり食べたから、きっと体重は減っているはず。体重計に乗ってみよう!」

しかし。。。

2002015


体重計に乗ってびっくり!

けろ「うぎゃ~、増えてるぅ」

もっと体重が増えてしまいました。
ダイエット作戦は失敗に終わってしまったみたいですね。。。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

案の定増えてるi-282
でも、しまちゃんのダイエットケーキ食べてみたいな~きっとおいしいと思うんだ。

ふえてますーv-40
でも、 お豆腐ケーキも焼き芋も食べたいな☆

ドキッ

ヤバイ~。
心あたりがあります。ダイエットにいいかなと思って食べたら、逆に太ってしまう。
けろちゃん、がんばれ!


うわっ、これは人ごとじゃないぞ。
私もかなり心当たりがあります。
けろちゃん、一緒にダイエット頑張りましょうね。

お久しぶりです!keroponsさん、元気ですか?
けろちゃんの気持ちすごくわかります。どころか、私の事かと・・・i-230
痩せたいけれど、ついつい食べてしまって体重計に乗ってガーンッ!と。

ダイエットに失敗してしまったけど、けろくんのやり取りがとっても可愛いですv-10

ゆももの息子は五年生なんですが、ぬいぐるみ好きのガンダム好きのシブカワ系?!

私がぬいぐるみ好きなせいかすっかり影響されてる息子です(^^;)

まりもっちさんへ
私は体重計に乗るのがコワイので、最近乗っていません・・
乗ったらおぞましい数値で、寝られなくなるかも。。

りほさんへ
お豆腐ケーキあ焼き芋。。
どれもそそりますね。

ニコニコさんへ
ダイエットは勇気と忍耐が必要ですね。。
けろちゃんを是非応援してあげて下さい!

ちょぴさんへ
ちょぴさんも心当たりが!??
ダイエットに良いと思っても、食べ過ぎてはいけませんね。。。(汗)

yuumaさんへ
ご無沙汰しています!!
やはり同じ経験をされていたんですね。。
けろちゃんだけではなかった。。
ダイエットはやろうと思ってもなかなかできません。

ゆももさんへ
ぬいぐるみ好きの人には悪い人はいないと思います!
息子さんも、心の優しいお子さんなんでしょうね。。きっと。(^^)

笑笑笑!
これ、うちとおんなじです。
ダイエット食品の食べすぎで
体重が増えてしまう…。
けろちゃんのショック顔が
超かわいいです。
またがんばろうね、けろちゃん!

夫婦ともかっぱさんへ
みなさん同じような経験をしているんですね。。
けろちゃんには、もっと違う方法でチャレンジしてもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

