ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

花粉症?

2010.03.28
ホワイト・ローズは、テレビの音楽番組に出演するためにマシュマロテレビの楽屋で待機していました。

ソルティ「はーくしょん!」

2203281


うた「あら、ソルティさん風邪でもひいたの?」

ソルティ「うーん、昨日の夜からクシャミが出始めたんだ。やっぱり、風邪かなぁ。」

けろくも「今日は大事な仕事だから収録中にクシャミなんてしないでね。」

ソルティ「うん・・。でも、クシャミなんて我慢ができないよ。」

うた「そうねぇ。」

ソルティ「うわ、鼻水も垂れてきた・・。」

けろくも「まずいねぇ。」

トラーラ「みんな、お待たせ。ジュースを買ってきたよ。」

けろくも「トラーラ、ソルティがクシャミをしているし、鼻水も出ているみたい。」

トラーラ「あらら・・・。この番組の収録が終わったら、病院へ行こう。」

うた「ソルティさん、大丈夫かしら?」

―――― そして、番組の収録を終わらせたホワイト・ローズが楽屋へ戻ってきました。

2203282


けろくも「大丈夫?」

ソルティ「なんとか・・・。」

うた「ソルティさん、なんだか辛そうだわ。」

ソルティ「う・・ん。」

トラーラ「今、モクモクちゃんが外で待っていてくれているから、早くモクモクちゃんに乗って病院へ行こう。」

みんなは、モクモクちゃんに乗ってマシュマロタウンにある病院へ向かいました。

2203283


ドクター「ソルティさん、どうしましたか?」

ソルティ「風邪かどうかわからないのですが、クシャミと鼻水が出るんです・・。」

ドクターはソルティの診察をしました。

ドクター「うーん、風邪ではないようだね。」

ソルティ「え?」

ドクター「たぶん花粉症だと思うよ。」

ソルティ「花粉症?」

ドクター「何かの植物だねぇ。」

ソルティ「去年の今頃は何でもなかったのに・・」

ドクター「アレルギーは、急にデビューするものなんだよ。」

ソルティ「そうなんですか?」

ドクター「お薬をあげるから、しばらく飲んでみてね。今日はもういいですよ。」

ソルティ「ありがとうございました。」

待合室で心配そうに待っていた、うたちゃん、トラーラ、けろくもが診察室からでてきたソルティに駆け寄りました。

2203284


うた「ソルティさん、大丈夫?」

ソルティ「みんな心配掛けて悪かったね。ただの花粉症だって・・。」

トラーラ「風邪じゃなくてよかった。」

けろくも「心配したよ・・。」

ソルティ「もう、大丈夫。次の仕事へ行こう。」

トラーラ「その元気があれば、大丈夫。次はモクモクタウンでラジオ番組に出演だよ。」

みんなは、再びモクモクちゃんに乗せてもらい次の仕事へ向かいました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

