ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂でケンカ?!

2010.03.30
かえるちゃんとかっぱちゃんは夕飯も済ませ、ゆっくり休憩を取ってからお風呂に入ることにしました。

かえる「今日も一日お疲れ様でしたね。」

2203301


かっぱ「かえるちゃんこそ・・・。」

かえる「それにしても、今日の『タ・ベール』の移動販売で、パンの数を数え間違えて計算してお客さんに怒られちゃったね。」

かっぱ「そうそう。僕はきちんと数えたはずなのに、かえるちゃんが数え間違えるからいけないんだよ。」

かえる「数え間違えたのは、僕じゃなくてかっぱちゃんの方じゃないか!」

かっぱ「僕はきちんと数えたよ。」

かえる「お客さんの言っている数と、僕が数えた数と一緒だったんだから。」

かっぱ「それじゃ、お客さんとかえるちゃんが間違えたんだよ。僕は悪くないよ。」

かえる「かっぱちゃんがそんなことを言うと思わなかったよ。」

かっぱ「かえるちゃんこそ、そんなに頑固だと思わなかったよ。」

かえる「ひどいよ!かっぱちゃん。」

2203302


かっぱ「あーあ、もうお風呂出ようっと。後片付けはかえるちゃんがやっておいてね。」

かえる「かっぱちゃん!」

かっぱちゃんはお風呂の後片付けを全部かえるちゃんに任せ、お風呂から出てしまいました。

かえる「かっぱちゃん、どうしてあんなことを言うのかな?今までにあんなことを言ったことがないのに・・。」

かえるちゃんはしばらくしてからお風呂から出て、かっぱちゃんのことが気になったのでかっぱちゃんを家中探しました。

2203303


するとかっぱちゃんは、ベットの上でうつ伏せになって泣いていました。

2203304


かえるちゃんはそっとかっぱちゃんの近くに行き、かっぱちゃんはかえるちゃんが側に来たことに気がつきました。

かっぱ「かえるちゃん・・、さっきはごめんね。」

かえる「かっぱちゃん・・・。」

かっぱ「さっきね・・、数を間違えたお客さんとかえるちゃんが、楽しそうに話しをしていたのがうらやましくて、つい意地悪を言ってしまったんだ。」

かえる「かっぱちゃんがあんなことを言うと思わなかったよ。さっきのお客さんはね、すごく本が好きで前から何度か話しをさせてもらっていたんだ。」

かっぱ「うん。本の話しをしていたのはわかっていたよ。僕は本が嫌いだから仲間に入ろうと思っても入れなくて、ついイライラしたのかもしれない。」

かえる「それなら、他のお客さんでかっぱちゃんの好きな絵の話しが出来るフモさんがいるかもよ。今度、お客さんと積極的に話しをしてみたらどうかな?」

2203305


かっぱ「うん、そうするよ。本当にごめんね。」

かえる「理由がわかってよかった。さぁ、明日も早いから寝よう。」

かっぱ「おやすみ・・。」

かえる「おやすみ・・・。」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

仲直りできて本当に良かったe-454
かっぱちゃんとかえるちゃんは親友で居て欲しいから。
かっぱちゃんのシャンプーハット凄く可愛いね。
私も昔使ってた記憶があるよ。

シャンプーハット♪

かっぱちゃんがシャンプーハットを・・・メチャ可愛いです。
頭のお皿の上にピンクのハット、なんかすごく可愛い!!!

二人とも仲良すぎて、嫉妬ジェラジェラ!?
かえるちゃんがかっぱちゃんより大人(?)でよかった。

まりもっちさんへ
仲がいいほどよくケンカをする・・と言うけど、まさにかえるちゃんとかっぱちゃんは、仲が良すぎたのかな?
でも仲直りができて良かったですね。

かめぬい。さんへ
かえるちゃんが少し大人だから、かっぱちゃんと釣り合うのかも・・
バランスが採れてるのかもしれませんね。
最近、シャンプーハットを店で見かけないですね・・
今のちびっ子たちは使わないのかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。