ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

桜とともに・・・

2010.04.02
かえるちゃんとクッキーがタ・ベールの移動販売の仕事で、フモタウンにある公園へやってきました。

かえる「今日はきれいな桜が咲いているから、お花見に来ているお客さんがたくさんいるね。」

2204021


クッキー「楽しそうだなぁ。僕も仲間に入れて欲しいなぁ。」

かえる「だめだめ。僕たちは遊びに来たんじゃないよ。移動販売の仕事に来たんだから・・。」

クッキー「わかってるよぉ。ところで、向こうの広場で何かイベントでもやっているのかな?」

かえる「どれどれ・・・。何か聞こえてくるよ。」

かえるちゃんとクッキーはたくさんのフモだかりを見つけました。

2204022


クッキー「ねぇ、ほんの少しだけ見てきていい?」

かえる「う・・・ん。そうだね。今日は忙しいからすぐに戻ってきてくれるならいいよ。」

クッキー「やったー!それじゃ、見てくるね。」

クッキーはフモだかりのところへ急いでいきました。

そして、クッキーが見たものとは・・・

広場ではコモモちゃんがすばらしいピアノ演奏をしていました。

2204023


クッキー「うわー、コモモちゃんだ。きれいな曲だなぁ。」

クッキーはすっかり仕事のことなど忘れて、コモモちゃんの演奏を聞き入ってしまいました。

かえる「クッキーちゃん、何をやっているのかな?そろそろお昼で忙しくなるっていうのに・・・。」

そこへ、けろちゃんとモッチーちゃん、みぃちゃん、メリーちゃんが、かえるちゃんのいる移動販売のトラックへやってきました。

2204024


かえる「あれ?みんなどうしたの。」

モッチー「かえるちゃん、知らないの?コモモちゃんのピアノ演奏会をやっているのよ。」

かえる「そうなの?」

メリー「確かモモちゃんも演奏するって言ってたよね。」

みぃ「そうそう、もうすぐモモちゃんの出番だったよね。」

けろ「うん。」

かえるちゃんは放心状態・・。

かえる「・・・。」

モッチー「かえるちゃんは見に行かないの?」

かえる「で・・・でも、僕は仕事が・・。」

モッチー「かえるちゃん、見てきたら?店番は私がやるわ。」

かえる「でも・・・。」

モッチー「実はね。私、昨日リハーサルを見せてもらったの。だから、私は見なくてもいいわ。かえるちゃん、気にしないで見てきていいわよ。」

かえる「モッチーちゃん、本当にいいの?」

モッチー「いいわよ。」

かえる「ありがとう。」

みんなはモモちゃんのピアノ演奏を見に行くことにしました。

2204025


モモちゃんの弾くピアノは公園で咲き誇る美しい桜に合う、とてもきれいな演奏でした。

かえるちゃんは、この時ばかりは仕事のことを忘れてモモちゃんの演奏に夢中になっていました。

かえる「この美しい桜と共にモモちゃんの演奏が聴けるなんて・・・。し・あ・わ・せ・・。」

この日はかえるちゃんにとって思い出に残る日となりました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんよかったね モモちゃんに花束でもプレゼントしたら喜んだかもしれないよ。

我が家の近所にもたくさんの桜が咲いています。
かえるちゃん、このきれいな桜の前でコクってみよう!

まりもっちさんへ
おお~、花束作戦!
それはいいアイデア!!
かえるちゃん是非やって欲しいけど、恥ずかしがるだろうなぁ・・

ニコニコさんへ
うちの近所も、すごくきれいに桜が咲いています。
春ですね~。
でも、寒いです・・・
かえるちゃん、勇気を出して告白してみよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

