ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せ 高級イチゴ

2010.04.09
今日はお取り寄せの日。どんなお取り寄せかな?

いつもの通り、かえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

2204091


モッキー「やぁ!今日のお取り寄せはクッキーちゃんだったね。」

クッキー「みんな楽しみにしていてね。今、用意するから。」

クッキーは持ってきたものをテーブルの上にのせました。

2204092


クッキー「今日はイチゴを持ってきたよ。」

かえる「うわー、おいしそう。」

かっぱ「早く食べようよ。」

モッキー「すごくみずみずしいね。」

クッキー「でしょ?最初はそのまま食べてみて。その後、練乳をかけてみよう。」

かっぱ「やったー!」

みんなはクッキーちゃんが用意したイチゴをそのまま何もつけずに、パクリと一口で食べてみました。

かえる「うーん、甘酸っぱくておいしい。」

かっぱ「ホント。おいしいよ。」

モッキー「ところで、このイチゴはどこからのお取り寄せなの?」

クッキー「よくぞ訊いてくれた・・。このイチゴはね、マシュマロタウンの郊外にあるイチゴ農家で作られたイチゴで、しまちゃんも何度か『タ・ベール』のスイーツで使いたいと、その農家を訪れたとか。でも、スイーツなどで使うにはたくさんのイチゴを使うでしょ?この種類のイチゴはとても貴重で、たくさんできないんだって。それから、できれば多くのフモさん達に食べて欲しいから、大量注文は受け付けてないんだって。」

かえる「へぇ、そうなの?」

クッキー「1件につき2パックまでしか注文ができないという、貴重なイチゴなんだよ。」

モッキー「なるほど・・・。」

クッキー「では、次に練乳をつけて食べてみよう。」

かっぱ「やったー。」

みんなは、イチゴに練乳をかけて食べてみました。

2204093


かっぱ「うわぁ~、練乳の甘さとイチゴの甘酸っぱさのハーモニーがとてもいいね。」

モッキー「ホッペタが落ちそう・・。」

かえる「今回のお取り寄せも、とても良かったね。」

かっぱ「次のお取り寄せの担当は誰だったかな?」

かえる「次はボクの番だよ。みんな楽しみにしていてね。」

クッキー「やったー。何だろう?」

モッキー「楽しみ!」

今回のお取り寄せの会も、大好評でした。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

e-243かぁ~美味しそうe-257
家の姑は甘いのが好きだから練乳よりも砂糖を掛けてます。私は練乳大好きです。かき氷にかけても美味しいです♪

いちご♪

いちごが美味しい季節ですよね。
最近はいろんな種類が増えて・・・とても楽しいですよね。
お菓子に入れてもよし、そのままいただいてもよし、いちごってスゴイ!!!

私もイチゴが大好き♪イチゴに練乳…最高ですね~

まりもっちさんへ
いちごに砂糖もおいしいですよねぇ!!
我が家は練乳派なので、焼いた食パンにつけるのもおいしいですよぉ!!

かめぬい。さんへ
本当ですよね・・
イチゴは色々な種類のお菓子に利用できるので、重宝しますね。
うちも家庭菜園でイチゴを栽培していますよ!

もんちゃんさんへ
イチゴに練乳プラスイチゴを潰して牛乳を入れるのもおいしいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

