ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨もり・・・

2010.04.13
今日は朝からどんより花曇り。しばらくすると、更に黒い雲が現れ、ポツポツと雨が降り出してきました。

そして今日、かっぱちゃんは『タ・ベール』の仕事がお休み。

のんびり朝寝坊をしていました。

かっぱちゃんは心地よく寝ていると、顔にポツポツと何かが当たる感じがしました。

2204131


かっぱ「う~ん、むにゃむにゃ。かえるちゃん・・何するんだよぉ。」

かっぱちゃんは手で顔に付いた「何か」を払おうとしました。

そこへ、かえるちゃんがかっぱちゃんを起こしに来ました。

かえる「かっぱちゃん、いつまで寝ているの。休みの日だからって、寝てばかりじゃなくて少しは家事を手伝ってよ。」

かっぱ「う・・・。あれ、かえるちゃん。おはよう。あれ、かえるちゃん、僕の顔に何かつけた?」

2204132


かえる「何を寝ぼけたことを言っているの。僕はかっぱちゃんの朝ご飯の仕度をして、今ここに来たんだよ。」

かっぱ「え、そうなの?僕の顔に・・・。あれ、また来た。これ、水だよ。」

かえる「何だろう?」

かっぱ「あ、また来た。冷たい!」

かえる「あれ?天井が濡れているよ。」

かっぱ「本当だ。」

かえる「もしかして、雨漏りをしているのかも・・。」

かっぱ「雨漏り?」

かえる「あ、そろそろ出かけなくちゃ。今日は雨が降るみたいだから、洗濯物は部屋干しね。それじゃ、雨漏りのことはかっぱちゃんに任せるよ。」

2204133


かっぱ「えー!」

かえる「それじゃ、時間がない。行ってくるね。」

かっぱ「いってらっしゃい・・。どうしよう・・。」

かっぱちゃんは、雨漏りをしているところに洗面器を置き、応急処置をしました。

そして、かっぱちゃんは顔を洗い目が覚めたところでどうしよか考えました。

かっぱ「あ、そう言えば、お隣さんが大工さんだった。」

かっぱちゃんは、急いでお隣さんへ向かいました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あはは かっぱちゃんのお皿にお水がe-454
お隣の大工さんってどんな人だろう?

二人とも、乾燥しすぎよりは多少湿気があるほうがいいかとは思いますが・・・ 雨漏りは困りますよね。
簡単に直るといいですよね!!!
大掛かりなことになると、何かと大変ですからねぇ。。。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんのお皿には都合の良い湿気だったようですね。
次回、初登場のお隣さんをお楽しみに!

かめぬい。さんへ
適度な湿気はかえるちゃんとかっぱちゃんにとっては心地よいみたいですね。
でも、フカフカのお布団が濡れるのは、どうもイヤみたいです。
早いうちにお隣さんのに直してもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。