ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

大工のフモゾー登場!

2010.04.16
雨漏りを直すために、お隣さんへ向かったかっぱちゃん。

かっぱちゃんは、お隣さんの家のドアを叩きました。

トントン・・・

2204161


かっぱ「おはようございます。隣のかっぱです。」

しばらくして、「はーい。」と面倒くさそうな声が聞こえてきました。

フモゾー「おう。かっぱちゃんかい。どうしたんだい?」

かっぱ「朝早くごめんなさい。実はうちの天井に穴が開いているらしく、雨漏りがするんだ。フモゾーさん、直してくれる?」

フモゾー「そりゃ、大変だ。今から準備をして直してあげるよ。」

かっぱ「ありがとう。」

2204162


フモゾー「今日は雨だから、外で仕事ができないんだ。運がよかったなぁ、かっぱちゃん。」

かっぱ「本当だね。それじゃ、家でまっているね。」

フモゾー「おう。」

しばらくして、フモゾーさんがかっぱちゃん宅へ雨漏りを直しにやってきました。

かっぱ「フモゾーさん、よろしくね。」

フモゾー「おう、任せてくれ。で、雨漏りしているのはどこだい?」

かっぱ「寝室だよ。」

フモゾーさんは、かっぱちゃんと一緒に寝室へ向かいました。

2204163


フモゾー「おお、こりゃひどいなぁ。」

かっぱ「でしょ?」

フモゾー「すぐに直してあげるよ。」

かっぱ「ねぇ、フモゾーさん。フモゾーさんが直すところを見ていていい?」

フモゾー「いいよ。」

かっぱちゃんは、フモゾーさんの作業を一部始終見ていました。

腕のいい大工さんで知られているフモゾーさんだけあって、すぐに直してくれました。

かっぱ「うわー、すごーい。さすがだね。」

フモゾー「かっぱちゃん、おだてるのがうまいなぁ。」

かっぱ「ねぇ、せっかくだからうちでお昼でも食べていってよ。」

フモゾー「え、いいのかい?」

かっぱ「もちろんだよ。さっき、ゲンさんのお寿司を頼んだんだ。」

フモゾー「ゲンの寿司かぁ。久しぶりだなぁ。」

かっぱ「あれ、ゲンさんを知っているの?」

フモゾー「もちろんさ。ゲンとは幼なじみなんだよ。」

かっぱ「へぇ、そうだったの。ねぇ、もっとお話しを聞かせてよ。」

フモゾー「え?たいした話しないぞ?」

かっぱ「いいよ。」

フモゾーさんとかっぱちゃんは、お昼まで楽しくおしゃべりをして過ごしました。

2204164


無事に雨漏りが直ってよかったね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

直ってよかった~!!!
フモゾーさん、もっと気難しい人かな?と思ったけど、気さくな職人さんでしたね。

かめぬい。さんへ
フモタウンのみんなはとても優しいフモさんばかりみたいですよ!
とにかく直ってよかったです・・・ホッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

