ブログ内検索


--.--.--

ちょと一息  モクモクちゃんの一日

2010.04.18
今日のちょっと一息は、フモタウンのみんなやソルティさんの旅日記で、影ながらストーリーを支えているモクモクちゃんについて取り上げてみたいと思います。

フモさん達とは切っては切れない縁のモクモクちゃんは、モクモクタウンの上空で生活?をしています。

2204181


小さいモクモクちゃん、大きなモクモクちゃん、たくさんのモクモクちゃんがいます。

彼らは荷物の配達や、フモさん達を乗せてタクシーのようなお仕事をしています。

2204182


とても優しい性格なので、フモさん達の人気者。

そんなモクモクちゃんがたくさん集まり、朝礼をしてそれぞれの仕事を分担します。

そして、決められた仕事をするためバラバラになり、フモさんたちの役に立っています。

辺りが暗くなるまで仕事をして、夜にはきちんとモクモクタウンに戻って休んでいます。

それから、もう一つ大事なお仕事があります。

それは、フモフモアイランドに雨を降らせるお仕事です。

雨を降らせる雨ぐもさんはとても気まぐれさんで、雨を降らせたり降らせなかったり・・・。雨ぐもさんのご機嫌を直せるのは、どうやらテルテルちゃんだけどか。

2204183


そんなモクモクちゃん、雨ぐもさんはフモフモアイランドの住民には欠かせない存在のようですね。

これからも、陰で支えているモクモクちゃんも応援してくださいね。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モクモクちゃんたち、いろんな大きさの子がいるんですね。
毎日大活躍で・・・ 疲れたりしないかな?
たまには の~んびり漂って、ストレス解消してるのかな???

かめぬい。さんへ
空をみると大きなモクモク、小さなモクモク、ソフトクリーム型のモクモク ect・・・
たくさんのかたちのモクモクちゃんがいますよ!!
仕事をしながらフワフワ浮いてリラックスしているのかも!?
かめぬい。さんも、是非空を見てみて下さい。
きっとかめぬい。さん宅の近所にも、モクモクちゃんがいるかも・しれませんよ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

