ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

大好き!ストロベリー

2010.04.20
『タ・ベール』では、春のストロベリーフェアを実施することになりました。

しまちゃんは、フモタウンにあるイチゴ農家からたくさんのイチゴを仕入れました。

2204201


かっぱ「うわー、すごーい!」

モッキー「いい匂い。」

かえる「しまちゃんは、どんなスイーツを作るの?」

しま「うーん、今、メロンちゃんと考えていたところ。」

メロン「一応、いくつかアイデアは出ているよ。」

2204202


かっぱ「何かな・・。」

しま「イチゴババロア、イチゴタルト・・。色々ありすぎて考えがまとまらないんだ。」

モッキー「だったら、今、思いついたものを全部試しに作ってみたらどうかな?」

かっぱ「それ、いいねぇ。試食係ならいつでも引き受けるよ。」

しま「僕とメロンちゃんだけでできるかな・・。」

かえる「ねぇ、僕でよかったらお手伝いするよ。」

しま「おお、かえるちゃんが手伝ってくれるなら安心だ。」

モッキー「僕は、お料理が苦手だからなぁ。」

かっぱ「同じく・・。」

しま「みんなありがとう。気持ちはうれしいよ。では、かっぱちゃんとモッキーには試食品ができるまでお店のお掃除をお願いしようかな。」

モッキー「OK!」

かっぱ「試食係は・・。」

しま「あはは・・。わかっているよ。うまくできたらみんなで試食をしよう。」

かっぱ「いいねぇ。そうそう、今日、お休みのクッキーちゃんも呼んであげていい?」

しま「もちろんさ。かっぱちゃん、クッキーちゃんを呼んでくれる?」

かっぱ「OK!」

・・・ということで、かっぱちゃんとモッキーはクッキーを電話で呼んだ後、掃除を始めました。

しまちゃん、メロンちゃん、かえるちゃんは、早速、イチゴを使ったスイーツを作り始めました。

そして・・

しま「モッキー、かっぱちゃん、クッキー。お待ちかねのスイーツができたよ。」

2204203


かっぱ「やったぁ!」

モッキー「どれどれ・・。」

クッキー「うわ~、おいしそう。呼んでくれてありがとう!」

テーブルにはイチゴを使ったいくつかのスイーツがのせられていました。

1つ目は、ババロアにイチゴをたくさん使ったジャムを乗せて食べるスイーツ。2つ目はイチゴをメインにしたフルーツタルト。3つ目は、イチゴを使ったゼリー。

そして、みんなは3種類のスイーツを試食しました。

2204204


かえる「それもイチゴの味がしっかり出ていておいしい。」

かっぱ「大好きなイチゴを使ったスイーツだから、どれもおいしいなぁ。」

モッキー「本当だね。どれもおいしいね。」

クッキー「うまいっ!」

しま「この中でどれがいいかな?」

クッキー「どれもおいしいよ。ねぇ、全部商品にできないの?」

かえる「僕もそうして欲しいな。」

モッキー「同じく。」

しま「みんなありがとう。それでは、試しに全部店に出してみようか?」

かっぱ「やった!ねぇ、今、キャッチフレーズを考えたんだ。」

かえる「キャッチフレーズ?」

しま「へぇ、どんなの?」

かっぱ「大好き!ストロベリー!」




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

どれも美味しそう!
私もみんなと同じように、全種類お店に出して欲しいな!

試食に参加したかったです。3種類ともぜひ売り出して欲しいわ~。苺のシーズンが楽しみですね。

ニコニコさんへ
いちごのおいしい季節になりましたね。
私もどれも食べてみたい!
しまちゃんに頼んで、お取り寄せしようかな?!

夫婦ともかっぱさんへ
この試食会は、とてもシークレットだったようです。
私も参加したかったなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

