ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しいボーリング大会

2010.04.23
今日は、『タ・ベール』のメンバーがマシュマロタウンにあるボーリング場でボーリングをすることになりました。

しま「いつも『タ・ベール』のために仕事を頑張ってくれてありがとう。今日は懇親会ということで、みんなで楽しく盛り上がりましょう!」

2204231


みんな「はーい!」

今日の参加者は、店長のしまちゃん、モッキーちゃん、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーちゃん、そして見習いのメロンちゃんです。

2チームに分かれてゲームをすることになりました。

Aチーム:しまちゃん、かっぱちゃん、メロンちゃん

Bチーム:モッキーちゃん、かえるちゃん、クッキーちゃん

2204232


それぞれ、どちらも好成績でスタート。

しま「どちらも差が開かないね。」

モッキー「うん。なんだか、つまらないなぁ。」

かえる「そうかな?最後までどうなるかわからないよ。」

かっぱ「まだ4フレーム目だよ。まだ、半分あるから最後まで頑張ってみよう。」

メロン「がんばりましょう。」

しま「そうだね。最後までがんばってみよう。」

みんなは再びゲームをスタートしました。

9フレームまでどちらも接戦となり、いよいよ最後の10フレーム。

先攻のAチームのエース、かっぱちゃんの出番です。

かっぱちゃんは、深呼吸をしてから集中してボーリング玉を投げました。

かっぱちゃんの好投でなんとストライク!

Aチームのメンバーから盛大な拍手。

2投目を投げようとしたとき、かっぱちゃんの集中力がプツリと切れました。

2204233


かっぱちゃんのお腹から、グルルルル・・・・

かっぱ「ああ・・・、お腹が空いちゃった。」

しま「もう少しで終わりだよ。がんばって。」

かっぱ「うう・・・もうダメぇ。」

かっぱちゃんは空腹に絶えられず、ボーリング玉を投げたもののコントロールがうまくできませんでした。そしてAチームの結果は散々なものとなり、Bチームのエースのモッキーが好投を見せ、見事にBチームの勝利でゲームが終了しました。

かえる「Bチームが勝ったのは、かっぱちゃんの空腹のお陰だね。」

かっぱ「あーあ」

しま「残念だったけど、また機会があったらボーリングをやろうよ。」

クッキー「やったぁ。」

2204234


かっぱ「ねぇ、お腹が空いたから早く何か食べに行こうよ。」

みんなはマシュマロタウンにあるレストランへ向かい、おしゃべりをしながら昼食を楽しみました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんの食いしん坊が仇になってしまいましたね。
でも、タ・ベールのみんなが和気あいあいで楽しそう!

あははは、かっぱちゃん、おなかがすくととたんに力を失ってしまうのですね~。
みんなの楽しそうな様子を見ていたら
ひさしぶりにボウリングをやりたくなりました。
マシュマロタウンでは何を食べたのでしょう?
かっぱちゃんの嬉しそうなお顔が浮かんできますよ~!!
そういえば横浜かっぱかふぇの近くに、
ボウリング発祥の碑というのが立っています。

もんちゃんさんへ
私も勤めていた頃、よくボーリングに職場仲間と行きました。
結構盛り上がりますよね~。

夫婦ともかっぱさんへ
ボウリングの発祥って横浜だったのですね・・
友人からMyボールをプレゼントされたことがあるのですが、恥ずかしいくらいボーリングが下手でMyボールを持っていると他人にいえません。
夫婦ともかっぱさんは、ボーリングの腕前はいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

