ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

食器屋さんへ行こう!

2010.04.27
今日は食器好きのかえるちゃん、メリーちゃん、そして、店で使う食器を見たいと、モカちゃんと寿司屋のゲンさんが、フモタウンにある食器専門店に行くことになりました。

2204271


その食器店には、一般的な食器から高級な食器、飲食店で使う専門的なものまで数多く取りそろえてあります。

みんなは店に入った途端目を輝かせ、それぞれ見たいところに散らばり食器を見ていました。

かえる「うわー、どれもおしゃれなデザインだなぁ。」

メリー「あら、かえるちゃんもコーヒーカップを見ていたの?」

かえる「あ、メリーちゃん。僕、コーヒーカップが好きなんだ。」

メリー「私も。毎朝、コーヒーを飲んでいるけど毎回違うコーヒーカップを使っているの。」

2204272


かえる「へぇ、メリーちゃんの家にはたくさんのコーヒーカップがあるんだね。」

メリー「そうね・・。私の家には50種類以上あったと思うわ。」

かえる「すごいなぁ。」

メリー「かえるちゃんはどれくらいコーヒーカップをもっているの?」

かえる「10種類くらいかな。」

メリー「あら・・。」

かえる「本当はもっと揃えたいんだけど、かっぱちゃんが邪魔だってうるさいんだよ。」

メリー「そうだったの。かっぱちゃんはコーヒーカップには興味がないのかしら?」

かえる「どうやら、全くと言っていいほど興味がないみたい。」

メリー「そうなの?」

かえる「でもね、今日は気に入ったコーヒーカップがあれば、買って帰ろうと思っているよ。」

メリー「いいのが見つかるといいわね。」

かえる「うん。」

2204273


そこへ、モカちゃんとゲンさんが買い物を済ませ、かえるちゃんとメリーちゃんのところへやってきました。

モカ「メリーちゃん、かえるちゃん、どう?いいのが見つかった?」

メリー「まだ見つかっていないの。モカちゃん、一緒に選んでもらえないかしら?」

モカ「いいよ。」

かえる「僕は気に入ったのを見つけたから、モカちゃんとメリーちゃんはゆっくり見ていていよ。」

2204274


メリー「ありがとう。かえるちゃんとゲンさんは?」

かえる「僕は、ゲンさんとお店の外にあるベンチで待っているよ。」

ゲン「・・・。」

数分後、メリーちゃんとモカちゃんは店から出てきました。

メリー「お待たせ!」

モカ「とてもかわいいコーヒーカップを見つけたよね。」

メリー「うん。」

かえる「よかったね。さぁ、そろそろ帰ろうか。」

みんなは、それぞれ家に帰っていきました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは。
ちょっとごぶさたしてしまってごめんなさい。
メりーちゃんみたいにその日の気持ちやコーヒー、紅茶の種類に合わせてカップを選べたら
心がとっても豊かな感じがしますよね~。
かっぱかふぇにも何種類かはカップがあるのですが、なかなか実践できません。
ふふふ、かっぱちゃんはでーっかいのがひとつあればいいとか?でしょうか。

食器屋さんの商品を見ているだけで、すごく癒されます。
かえるちゃんもたぶんそんな感じなのかな~。
私も誘って欲しかったなぁ。

夫婦ともかっぱさんへ
いやしん坊のかっぱちゃんには、お相撲さんが飲む杯サイズがいいかもしれませんね(汗)
我が家にも何種類かティーカップがありますが、気分に合わせて使おうと思うのですがもったいなくてついついそのまま飾ったままの状態です・・・

もんちゃんさんへ
私もおしゃれな食器を見ていると和みますね・・
特に私は和食器が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

