ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

キャンプをしよう

2010.05.04
今日はテルテルちゃんとフモタウン商店街のみんなでキャンプをする日です。

商店街のみんなは、キャンプの準備で大忙し。

フモタウンのはずれにあるフモ山で、キャンプをすることとなりました。

みんなが準備をしている間、かえるちゃんとかっぱちゃんはテルテルちゃんと共に買い出しをするため、スーパーへ向かいました。

2205041


かえる「テルテルちゃん、今日はフモ山でキャンプをするんだ。」

テルテル「うわ~、楽しみ!」

かっぱ「早く買い物をして、みんなの所へいこうよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃん、テルテルちゃんは、買い物を終わらせモクモクちゃんに乗って商店街のみんながいるフモ山へ向かいました。

フモ山では、キャンプの準備を終わらせたみんながテルテルちゃん達を出迎えていました。

2205042


しま「テルテルちゃん、ようこそ!それから、かえるちゃん、かっぱちゃんありがとう!」

テルテル「フモタウン商店街にみなさん、今日のキャンプをとても楽しみにしていました。よろしくお願いします。」

パチパチパチ・・・

ベリー「これからみんなで夕飯の準備をしようと思います。それぞれ、担当に分かれてください!」

テルテル「そうそう。みなさん、私からみなさんにプレゼントがあります。」

テルテルちゃんは、カバンからたくさんの野菜を出しました。

2205043


みんな「うわ~。」

テルテル「今日の夕飯で使ってください。それから、お手伝いさせてください。」

しま「こんなにたくさん?どうもありがとう。」

ベリー「では、テルテルちゃんからの差し入れを使わせてもらいましょう!」

みんな「はーい!」

みんなはテルテルちゃんと共に夕飯を作りました。

そして、辺りが暗くなり始めた頃、夕飯が出来上がりました。

2205044


しま「みなさーん、おいしそうなカレーができましたね。」

ベリー「では、みなさん楽しく頂きましょう。いただきまーす。」

かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんなはテルテルちゃんを囲んで楽しくおしゃべりをしながら夕飯
を頂きました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

