ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

どうしよう・・・

2010.05.11
今日は、かえるちゃんがタ・ベールのお仕事の日。そして、かっぱちゃんはお仕事がお休み。

この日はとても天気が良かったので、めずらしくかっぱちゃんは楽しそうに部屋の掃除をしていました。

かっぱ「ルルルル~、お掃除楽しいなぁ。」

2205111


かっぱちゃんが鼻歌を歌いながら掃除をしていると、手に持っていたハタキが何かにひっかかりました。

そして、運悪く?電話が鳴りました。

リリリリーン

かっぱ「はーい。何だろう?」

かっぱちゃんが慌てて受話器を取ろうとしたとき・・・

ガッチャーン

かっぱ「あ・・・。」

2205112


とりあえずかっぱちゃんは電話に出ましたが、相手は『フモフモ化粧品』のセールスでした。

かっぱ「化粧品?今、それどころじゃないよ!!」

かっぱちゃんは、受話器を勢いよく切りました。

かっぱ「あ・・・。これは、かえるちゃんが大切にしていたティーカップ・・。」

2205113


なんと、かっぱちゃんが電話に出ようとしたときに『ガチャーン』と音がしたのは、かえるちゃんが大切にしていたティーカップでした。

かっぱ「どうしよう・・。このカップ、すごく大切にしていたんだ・・。かえるちゃん、きっと怒るだろうなぁ。」

かっぱちゃんはさっきの元気がどこかへ吹き飛んでしまい、割れたティーカップを悲しそうに見つめていました。

かっぱ「かえるちゃんに謝っても、たぶん許してくれないだろうなぁ。ふぅ。どうしたらいいのかな?」

食いしん坊のかっぱちゃんが、昼食もとらずにずっと考えてました。

ずっとずっと考えていると、時計の針は5時を過ぎていました。

かっぱ「もうすぐかえるちゃんが帰ってくる・・。何て言って謝ろうかなぁ。」

すると、玄関から「ただいまー。」というかえるちゃんの声が聞こえてきました。

2205114


かっぱ「うわぁ。」

かえる「あれ?かっぱちゃん、どうしたの。そんな大きな声を出して。」

かっぱ「あ、いやぁ別に、あ、お帰り。あ、夕飯の仕度がまだだった。」

かえる「何かやってたの?」

かっぱ「あ、そうだた。僕がおごるから外で食べようか?」

かえる「いいけど・・。一体どうしちゃったの、かっぱちゃん。」

かっぱ「何でもないよ。ゲンさんのところに行こう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、寿司屋のゲンさんのところへ行くことになりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃん大丈夫?わざとじゃないから素直に謝れば
かえるちゃん最初は怒るかもしれないけどきっと許してくれると思うよ

かっぱちゃん、とんだ災難だったね。
かっぱちゃんがかえるちゃんに正直に謝れば、かえるちゃんならきっと許してくれるよ。わざとじゃないんだから…

かっぱちゃん、元気を出してね。
かえるちゃんならきっと許してくれると思う。
勇気を出して!

ああ、かっぱちゃんの気持ちが手に取るようにわかります。
でも正直に話せばかえるちゃんはきっとわかってくれると思います。
だってかっぱちゃんとかえるちゃんは今までずーっと一緒にすごしてきた無二の親友なんだから。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんは、かえるちゃんが大事にしているティーカップだっただけに、ものすごく気にしてしまったようです。
勇気を出して、謝ろう!

もんちゃんさんへ
かえるちゃんの性格だったら、きっと許してくれるかもしれませんね。
あとは、かっぱちゃんが正直に言えるかな?

ニコニコさんへ
かっぱちゃんはわざと割った訳ではないけど、かえるちゃんにしては結果的には割れてしまいましたね。
かっぱちゃんが上手に説明できるかな?

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさんがおっしゃるとおり、かえるちゃんとかっぱちゃんは大の親友。
かっぱちゃんが正直に謝れば、きっとかえるちゃんも許してくれると思います。
勇気を出してほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

