ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

はじめまして!ピクです

2007.11.16
ニセモノの『タ・ベール』移動販売をしていたピクちゃんは、しまちゃんたちと一緒に『タ・ベール』のお店にやってきました。

-----------------

しま「ここが僕のお店だよ。」

ピク「うわ~、素敵なお店ですね。」

モッキー「僕とクッキーの他にかえるちゃんとかっぱちゃんがこのお店でお手伝いをしているんだ。」

クッキー「かえるちゃんもかっぱちゃんもがんばってお手伝いをしているよ。」

そこへ、店番をしていたかえるちゃんとかっぱちゃんがしまちゃんたちが店に帰ってきたことに気がつきました。

かっぱ「どうだった。『タ・ベール』のマネをするなんてとんでもないヤツだね!」

かえる「しまちゃん、どうなったの?」

しま「いやぁ、マネっこをする悪いヤツ?を連れて来たよ。」

かえる・かっぱ「ええ??」

ピク「こんにちは。はじめまして。僕がその悪いヤツ?です。」

かえる「え?キミが?」

かっぱ「そんな悪いようには見えないけど。」

素敵なお店・・


しま「実はピクちゃんはこの『タ・ベール』がすごく気に入ってくれていて、僕と同じようにパンを作ってみたけどなかなかうまくできなくてトラックをマネすれば売れると思ったらしいよ。」

かっぱ「でもマネはよくないよ。」

ピク「そうなんです。。本当にごめんなさい。」

しま「かっぱちゃん、もういいんだよ。彼も反省していることだし。」

かえる「でも、なんでピクちゃんをこのお店に連れて来たの?」

モッキー「そうそう。彼は、しまちゃんのようなパン職人になりたいだって。だから、しまちゃんの好意でパン職人になるための修行をさせてあげようっていうことになったんだ。」

かっぱ「でも、マネをした悪いヤツだよ?いいの?」

しま「それだけ、僕の作ったパンがおいしいっていうことなんじゃないかな?とても、うれしかったんだ。」

ピク「本当に『タ・ベール』のパンはおいしいし、魅力のある味です。是非、ここで修行をさせて欲しいです。」

しま「かえるちゃんもかっぱちゃんも、意地悪を言わないで許してあげよう。」

かえる「わかった。ピクちゃん、がんばってね。」

かっぱ「ところで、修行をした後はどうするの?」

ピク「僕の故郷で『タ・ベール』の味を伝えたいと思っています。」

しま「夢は大きく持つことはいいことだよ。がんばってね。」

モッキー「ここはお店だから、中でゆっくり話そう。」

みんなはキッチンへ移動しましした。

ピクです


かえる「せっかくだから、自己紹介してよ。」

ピク「自己紹介は。。。ケロタウンに住むピクです。実は、以前このフモタウンに来たときに『タ・ベール』のパンをたまたま食べたことがあって、そのパンがすごくおいしかったのが忘れられなかったんです。ケロタウンに帰って、『タ・ベール』のパンをマネして一生懸命パンを作ってみたのですが、全然味が違う。みんなに食べてもらったけど、おいしくないと言われすごくショックを受けていました。そこで、『タ・ベール』の移動販売のチラシを友達が見せてくれ、これならみんなが食べてくれるかな?と思ってしまったんです。」

クッキー「はじめから、しまちゃんのところに修行にくれば良かったのに。」

ピク「僕のような者に『タ・ベール』の店長が、パン作りなんで教えてくれないと思ったから。。」

かえる「しまちゃんはそんな店長じゃないよ。すごく優しい、いい店長さんだよ。」

ピク「今回のことで、店長さんがこんなに優しいフモさんだとは思いませんでした。」

しま「さぁ、明日から修行が始めるよ。がんばってね。」

ピク「がんばります!!」

モッキー「みんなも応援しているからね!」

いよいよピクちゃんの修行が始まりますよ!
みんなも応援してね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

自分が間違っていたと思ったら素直にそれを認めてあやまり、あらためて修行させてほしいというピクちゃんが大好きです。その純粋な思いがうまくいきますように、かっぱ一家一同、エールを送ります。がんばってね、ピクちゃん。

ピクちゃん偉いね。まりもっち家一同も応援しています。頑張ってね。 かっぱちゃんのお腹のKが凄く可愛いですね。夫婦ともかっぱさんのかぼちゃんにもついてるねi-179

ピクちゃんは修行をして、故郷でパン屋さんをやるなんて素敵はな夢ですね。
見習わなくちゃ

夫婦ともかっぱさんへ
素直が一番ですね。しまちゃんは、そんなピクちゃんならきっといいパン職人になると思ったので、修行をさせることにしたのでしょうね。

まりもっちさんへ
ピクちゃんはみなさんからの熱いエールに支えられ、きっとがんばれると思います。
かっぱちゃんのおなかのKはおヘソのようです。

ニコニコさんへ
がんばって修行をすれば、しまちゃんものれん分けを許してくれるかも。。

素直に謝ったピクちゃんも偉いけど、しまちゃんの心の広さにも感心しました。
このしまちゃんの下で修行したなら、きっと立派なパン職人になれると思います。
頑張れ、ピクちゃん。

ちょぴさんへ
応援ありがとうございます!
ちょぴさんをはじめ、色々な方からの応援でピクちゃんは立派なパン職人になれると思います。
これからも応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

