ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 三つクモのレストラン

2008.02.05
今日は『お取り寄せの会』の日です。
さて、どんな料理が出てくるのかな?

2002051


かえる「今日は・・・クッキーおすすめのお取り寄せだったね。何かな?」

クッキー「じゃじゃーん。満月ハンバーグと星空スープ。」

モッキー「お!今日はスイーツじゃないんだね。」

かっぱ「うわ~、いいにおい!早く食べよう。」

かえる「今、お皿を用意するね」

2002052


かっぱ「さぁ、そろったね。いただきまーす!」

モッキー「いただきまーす。」

かえる「僕もいただきまーす!」

クッキー「どうぞ~。」

モッキー「この星空スープは今の時期にピッタリだね。身体が温まるよ。」

かっぱ「ところで、この料理はどこからのお取り寄せ?」

クッキー「よくぞ聞いてくれました!フワフワタウンの洋食レストラン三つモクレストラン『リストランテ・マシュマロ』のお料理なんだって。インターネットでのお取り寄せしかできなくて、しかも1日限定10食だって。苦労してやっとGETできたよ。」

かえる「三つモクレストランといえば、各地域の有名なレストランのシェフや著名人たちで構成されている組織で、おいしさを決める基準だよね。5つモクが最高だったような。。」

かっぱ「そうそう。聞いたことがあるよ。モクをもらえるだけでもすごく大変なんだって?三つモクがあるっていることは結構おいしいはずだよ。」

2002053


クッキー「そうそう。だから、大事に食べてね。」

かっぱ「ところで、次は誰のオススメメニューかな?」

モッキー「えーっと、次は・・」

かえる「次は僕かもしれない。。」

モッキー「次はかえるちゃんかぁ。きっとおいしい料理を見つけてきてくれるんだろうね。」

クッキー「楽しみだな。」

かっぱ「ワクワクするぅ。」

かえる「うふふ。次のお取り寄せを楽しみにしててね。」

さて、次はどんなメニューなのでしょうか?



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

星空スープ、飲みたいなv-273
満月ハンバーグも美味しそう!!
私は、卵とハンバーグを分けて食べる派なんですよ・・・・笑

星空スープが美味しそうだし、かわいい!
みんなでワイワイ食事をするのっていいですね。

ほんとだー 星空スープ可愛いね。満月ハンバーグも美味しそう。
あれ?かっぱちゃんのお皿に引っかける何かがついてるの?

りほさんへ
わかります。。
ハンバーグと卵を分けて食べるの!!!
あと、ハンバーガーと中に入っているピクルスとか分けちゃうかな?(^^;

ニコニコさんへ
星空スープには、星形のニンジンなどが入っていて夜空をイメージしたお料理なのかもしれませんね。
私も1人で食事をするよりも、大勢で食べた方が楽しくて好きです。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんのお皿には特に細工はされていません。
満月ハンバーグなら自宅で作れそうですね。
まりもっちさん、チャレンジしてみませんか?
(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

