ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

元気を出して・・・

2010.05.18
かっぱちゃんは、かえるちゃんが大切にしていたティーカップを割ってしまい (2010.5.11記事参照) かえるちゃんには許してもらったものの、すっかり元気をなくしていました。

かっぱちゃんは『タ・ベール』の仕事中でも、ぼんやりしてばかり。

2205181


今日、一緒に仕事をしているモッキー、クッキーが、かっぱちゃんを励まそうと色々考えていました。

モッキー「かっぱちゃん、大変だったね。」

クッキー「わざとかえるちゃんが大切にしていたティーカップを割ったわけではないんでしょ?」

モッキー「かえるちゃんは許してくれたみたいだけど、壊したカップは珍しくて高価なものだったみたい。」

クッキー「最近、かっぱちゃんは全然元気がないから、なんだか調子が狂うね。」

モッキー「早く今までのかっぱちゃんに戻って欲しいね。僕たちで何とかしてあげたいけど、どうしたら元気になってくれるかなぁ。」

かっぱちゃんはお客さんの前では笑顔でいるものの、休み時間になるとぼんやりしてばかり。

そして、閉店後、ぼんやりしているかっぱちゃんにモッキーとクッキーが声をかけました。

2205182


モッキー「かっぱちゃん、片付けが終わったら、モカちゃんのお店で食事でもしない?」

クッキー「僕、おなかペコペコ」

かっぱ「ありがとう。でも、かえるちゃんがうちで待っているから・・・」

モッキー「大丈夫。かえるちゃんには連絡してあるから、気にしなくて大丈夫だよ。」

かっぱ「でも・・・かえるちゃん、一人になっちゃうよ。」

クッキー「かえるちゃんは、しまちゃんとメロンちゃんと食事に行くみたいだよ。」

かっぱ「本当?」

モッキー「いつものかっぱちゃんらしくないよ。僕とクッキーだけじゃなくて、みんなかっぱちゃんの事をすごく心配しているんだよ。」

かっぱ「みんな・・・。心配・・。」

クッキー「みんな、誰にだって失敗はあるさ。」

モッキー「そう。かえるちゃんだって、かっぱちゃんが元気がないって、すごく心配していたよ。かえるちゃんは、そんなかっぱちゃんの姿を見たくないって言ってた。」

かっぱ「・・・・。」

クッキー「僕もかっぱちゃんの元気な声をききたいな。」

モッキー「そうだ。モクモクちゃんが、かっぱちゃんが割ってしまったティーカップをモクモクタウンの食器店で見たことがあるって言ってたよ。」

かっぱ「え?それ、本当?明日、買いに行きたい!ずっと、同じものを探していたんだけど見つからなかったんだ。」

2205183


モッキー「僕が一緒に行ってあげるから、もう元気を出してね。」

かっぱ「うん。みんなありがとう。何だかお腹が空いてきたよ。」

クッキー「じゃ、早く片付けてモカちゃんのお店に行こう!」

かっぱ「うん。」

かっぱちゃんは、ほんの少しですが元気が出てきたのでクッキーちゃん、モッキーちゃんはホッとしました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃん元気出して。同じのプレゼントしたらきっとかえるちゃんもかっぱちゃんから貰ったのもと大事にしてたものとして大切にしてくれると思うよ
それよりもかっぱちゃんが元気になるのが一番嬉しいんじゃないかな?

かっぱちゃんの笑顔が少し戻ったように感じました。
モクモクちゃんの情報があってよかったね!

まりもっちさんへ
かっぱちゃんは、かえるちゃんが大事にしているカップの思い入れを一番よく知っているだけに、とてもショックだったのかもしれませんね。

ニコニコさんへ
やはり、持つべきものは友達ですね。
モクモクちゃんの情報があってよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

