ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 温泉まんじゅう

2010.05.21
今日のお取り寄せの会は、かえるちゃんの担当です。

かえるちゃんとかっぱちゃん宅にモッキーとクッキーがやってきました。

モッキー「かえるちゃん、かっぱちゃん、お邪魔しまーす。」

クッキー「今日はかえるちゃんが担当だったね。」

かえる「うん。楽しみにしていてね。」

かっぱ「みんな、早く早くぅ。」

モッキー「あれ、かっぱちゃん、ずいぶん元気になったね。」

2205211


かっぱ「モッキー、色々ありがとう、モッキーとクッキーのお陰だよ。」

先日 (2010.5.11記事参照) 、かっぱちゃんはかえるちゃんに大切にしているティーカップを割ってしまい、落ち込んでいましたがモッキーとクッキーが励ましていました。

そして、みんなは和室へ集まりました。

クッキー「今日は何かなぁ。」

かえる「まずは温かいお茶を用意したから、まず飲んでいてね。用意するから・・・。」

しばらくして、かえるちゃんが今日のメインを持ってきました。

かえる「ジャジャジャーン。」

かえるちゃんが用意したのはお取り寄せは温泉まんじゅうでした。

2205213


クッキー「うわ~おいしそう。」

かっぱ「早く食べよう。」

モッキー「うん。ところでどこからのお取り寄せ?」

かえる「マシュマロタウンのフワフワ温泉の温泉まんじゅうだよ。」

クッキー「あ、知ってる。そこのおまんじゅうっておいしいんだよね。」

みんな「いただきまーす!」

モッキー「うーん、中のあんこがほどよい甘さでおいしい。」

クッキー「・・・」

かっぱ「おいしい。」

かえる「今回もみんなに喜んでもらえて良かった。」

かっぱちゃんは、手に持っていた温泉まんじゅうを一口でパクリと食べた後、ゴソゴソと何かをテーブルの上に出しました。

かっぱ「みんな、ちょっといいかな?」

かえる「かっぱちゃん、急にどうしたの?」

かっぱ「この前は、僕の不注意でかえるちゃんが大切にしていたティーカップを壊してしまって、みんなに迷惑をかけてごめんなさい。」

かえる「かっぱちゃん、もう気にしなくていいんだよ。」

かっぱ「でも、僕の気持ちがどうしても治まらなくて、モッキーに協力してもらって同じティーカップを探してきたんだ。かえるちゃん、本当にごめん。」

かっぱちゃんは、かえるちゃんにティーカップを渡しました。

2205214


かえる「かっぱちゃん・・・。君がそんなに気にしていると思わなかったよ。僕の方こそ、ごめんね。」

かっぱ「かえるちゃんは悪くないよ。」

モッキー「かえるちゃんもかっぱちゃんも、これでもう終わりにしようよ。」

クッキー「そうだよ。」

かっぱ「うん。もう同じものをかえるちゃんに渡すことができたから、もう僕は気にしないことにするよ。」

かえる「僕だって。今まで以上に、このティーカップを大切にするよ。ありがとう。」

モッキー「さぁ、もうこれで本当におしまい。もう一つおまんじゅを食べようっと。」

かっぱちゃんが元気になって、みんなはホッとしました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

めでたしめでたし

温泉まんじゅう美味しそうですねe-266
私もかえるちゃん達のように友達とお取り寄せの会を開いてみたくなりました。
かっぱちゃん・かえるちゃん良かったね。

一件落着

同じのが見つかってよかったね!!!
これでとりま 一件落着ですね。

おいしいお饅頭もあるし、よかった よかった。

これでいつものかえるちゃんとかっぱちゃんになれたね。
今まで以上に仲良しになれたかもしれないね。

同じカップが見つかって本当に良かった!
カップを一緒に探してくれたり、励ましてくれたり…かえるちゃんとかっぱちゃんのまわりには、本当に良い友達がいていいなぁ。

まりもっちさんへ
よく地方のお土産屋さんへ行くと、店先で温泉饅頭をふかしているのを見かけますね。
いいにおいがして・・・
和やかな雰囲気の中、かえるちゃんとかっぱちゃんの一件は無事に解決しました!

かめぬい。さんへ
みんなの協力もあって、この一軒は無事に解決しました!
ふかしたてのお饅頭はおいしいですよね!

ニコニコさんへ
何か出来事がある度に、かえるちゃんとかっぱちゃんが友情を深めていくようです。
これからも、応援してくださいね。

もんちゃんへ
かっぱちゃんのまわりにはとてもよい友達がいっぱいいますね。
みんなのお陰で解決できました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

