ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

風呂掃除をしよう!?

2010.05.25
今日、かえるちゃんは『タ・ベール』の仕事が休み。

きれい好きなかえるちゃんは、お風呂の掃除をしようとはりきっています。

かえる「いつもかっぱちゃんが掃除をしてくれているけど、いつも手が届いていないところを掃除しよう!」

かえるちゃんは、お掃除GOODSを用意して、お風呂の掃除をすることにしました。

2205251


かえる「まずは、壁を掃除しよう!」

かえるちゃんがスプレー状の洗剤を壁に吹きかけようとしたとき、洗剤が出ませんでした。

かえる「あれ?洗剤がでないみたいだなぁ。スポンジも傷みかけているから、洗剤と一緒にスポンジも買いに行こう。」

かえるちゃんは、風呂掃除を一時中断して、洗剤とスポンジを買いに行くことにしました。

かえるちゃんは駅前のドラッグストアに行って、風呂掃除用の洗剤をさがしましたが、たまたま売り切れだったので、スーパーへ行ってみることにしました。

かえる「今日はついていないなぁ。でも、スーパーだったらあるだろう。」

2205252


スーパーへ行ったかえるちゃんは、何とか洗剤を見つけ、スポンジと一緒に買うことができました。

かえる「やっと見つけた。これで風呂掃除ができるぞ!」

かえるちゃんが家に帰ろうと、テクテクと歩いていると向こうからキーちゃんがやってきました。

かえる「あれ、キーちゃんだ。」

キー「かえるちゃん、お買い物?」

かえる「うん。」

キー「今、時間ある?」

かえる「何、どうしたの?」

キー「実はね、ずっとタートルアイランドへ取材に行っていて、今帰ってきたところなんだ。」

かえる「へぇ~。」

キー「そこで、かえるちゃんにお願い。今から、昼食を一緒に食べながら、タートルアイランドで撮ってきた写真を選んで欲しいんだ。」

2205253


かえる「え?僕が・・。」

キー「そう。かえるちゃんならセンスもあるし、僕が選ぶ写真ってマンネリ化しちゃってね。出版会社の担当者がもっと違う感じの写真がいいって言われたんだ。」

かえる「そうだったの・・。僕でよければ、お手伝いするよ。」

キー「よかった、ありがとう。モカちゃんのお店でいいかな?」

かえる「いいよ。」

かえるちゃんはすっかりその気になって、コーヒーショップモカでキーちゃんの手伝いをすることになりました。

そうこうしている間に夕方になってしまい、せっかく洗剤とスポンジを買ってきたのに、この日は風呂掃除をする時間がなくなってしまいました・・・。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、私もね 掃除好きなんだよ
綺麗になると気持ちがいいもんね
あららあっという間に時間が過ぎちゃったi-229そういう日もあるさ

こういうことってよくあるよね。
早く帰って何かやろうかな~という時に限って誰かに会って長話して…。
結局何もできずに一日が終わること。かえるちゃんの気持ちがよくわかる♪

まりもっちさんへ
お掃除が好きな人っていいですね~。
私は普段あまりやらないけど、大掃除とか大きなイベントになると張り切るタイプです・・
普段からやっておけば、大掃除なんてしなくて済むのにね・・

もんちゃんさんへ
もんちゃんさんと同じく、急いでいたりたくさん用事があるときに限って誰かに会って話が長引くっていうこと・・よくありますね。
こういう場合、なかなか忙しいので・・って言い出せない自分にストレスがたまります・・・

ありゃりゃ・・・

当初の計画が・・・   ですね。
何事もアクシデントはつきもの。 ってことでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

