ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃんのわがまま?

2010.06.01
今日はかえるちゃんとかっぱちゃんが『タ・ベール』でお仕事をする日なので、朝早く起きました。。

いつも寝坊ばかりしているかっぱちゃんも、がんばって早起きをしました。

2206011


かえる「かっぱちゃん、おはよう。今日はいい天気だよ。」

かっぱ「おはよう・・。ふあー、眠いなぁ。」

かえる「せっかく朝早く起きたんだから、洗濯を手伝ってよ。」

かっぱ「えー、僕、まだ頭が寝てるよ。なんだかボーッとしている。」

かえる「だから、今から体を動かして目を覚ますんだよ。」

かっぱ「洗濯を手伝ったら本当に目を覚ますことができるの?」

かえる「もっもちろんさ。」

かっぱ「それなら手伝うよ。」

かえる「全くもう・・。」

2206012


かえるちゃんとかっぱちゃんは、洗濯機を回している間朝食を済ませました。

かえる「かっぱちゃん、今、洗濯が終わったから干すのを一緒にやろうよ。」

かっぱ「あーあ、なんだか面倒臭くなってきた。」

かえる「かっぱちゃん・・。」

かっぱ「悪いけど、僕、先に『タ・ベール』へ行くから、かえるちゃん、洗濯物を干しておいてよ。」

かえるちゃんは、かっぱちゃんの身勝手な言動に怒り出しました。

2206013


かえる「かっぱちゃん!いい加減にしてよ!」

かっぱ「かえるちゃん、一体どうしたの?」

かえる「さっきから聞いてると、ずいぶん身勝手なことばかり言って・・。」

かっぱ「・・・。」

かえる「僕だってかっぱちゃんと同じように眠いんだ!でも、僕だって、一生懸命目を覚まそうと努力しているんだよ。」

かっぱ「そっそうだったの・・。」

かえる「もう勝手にして!」

かっぱ「ごめんね。かえるちゃん、いつも、かえうちゃんは朝から元気だから目が覚めるのが早いのかと思っていたんだ。」

かえる「そんなことないよ。でも、誰かが食事の支度や洗濯、掃除をしないと困るでしょ?!」

かっぱ「そうだね。僕、かえるちゃんにずいぶん甘えていたみたい。ごめんなさい。かえるちゃん、一緒に洗濯物を干そうよ。」

2206014


かっぱちゃんとかえるちゃんは一緒に洗濯物を干し、仲直りをして『タ・ベール』へと向かいました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

まるで私と旦那のようです
私がかえるちゃんで旦那がかっぱちゃんです。
やって当然と思ってはいけないですよねe-262 旦那にかっぱちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・

まりもっちさんへ
そうですね・・お互い協力し合うことが大切ですね・・
一度、千佳ちゃんを旦那様に預けて、お出かけしてみては?
まりもっちさんの大切さをきっとわかってくれると思いますよ!

今日のかっぱちゃんは、ちょっと悪い子ちゃんですね…
かえるちゃんの気持ちがよく分かります。
でも、かっぱちゃんは自分が悪かったことに気がついたようで良かった。

かっぱちゃんはすぐに自分が悪かったって反省してかえるちゃんに謝りました。
これならだれとでもうまくやっていけると思います。
(きちんと謝れない人、多いですもんね…)
かえるちゃんもきちんと相手の悪いところを言える関係なので、
二人はずっと一緒にいられるのですね。
かえるちゃんもかっぱちゃんも大好きです。

もんちゃんさんへ
誰にでも、今日はゆっくりしたい日というのがあるとおもいますが、ちょっとかっぱちゃんの場合は度が過ぎたようですね。
でも、かえるちゃんがうまくかっぱちゃんに教えてあげられたので、まるく収まってよかったです。

夫婦ともかっぱさんへ
最近、娘のお友達もきちんと謝ることが出来ない子が多いですね。娘も言えなくて、いつも私が教えているのですが・・(汗)
まずは、大人からきちんとしないといけませんね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

