ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

植物園へ行こう

2010.06.04
かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃん、みぃちゃん、メリーちゃんで、モクモクタウンにある植物園へ行くことになりました。

みぃ「植物園なんて久しぶり。楽しみだわ。」

2206041


モッチー「そうね。今だったらどんな植物があるのかしら?」

メリー「モモちゃんがいればたくさん教えてくれたのに・・。今日は都合がつかなくて参加できないんだって。残念だわ。」

かっぱ「そう言えば、モモちゃんは参加できなかったんだね。」

モッチー「結婚シーズンで忙しいんだって。」

かっぱ「それは残念だなぁ。ねぇ、かえるちゃん。」

かえる「え?あ・・うん。」

モッキー「あ、植物園を見つけた!」

みんなは、植物園の中に入っていきました。

2206042


この植物園にはフモフモアイランドにある植物や、その他の地域にしかない植物がたくさん植えられています。

クッキー「この中で食べられる植物はないかな・・。」

かっぱ「そうだねぇ。食べられる実もあるといいな。」

かえる「クッキーちゃん、かっぱちゃんは相変わらずだなぁ。」

みぃ「それにしても、どの植物も見たことがないわ。」

メリー「そうね。」

みんなは、順路に従って歩いていました。

2206043


クッキー「ねぇ、かっぱちゃん。お腹が空かない?」

かっぱ「おお、なんて奇遇な。今、僕も同じ事を言おうとしていたんだ。」

モッチー「あら、クッキーちゃんもかっぱちゃんも、もうお腹が空いたの?」

かっぱ「うん。」

モッキー「あ、見て、見て!」

かえる「何?」

モッキー「レストランの看板があるよ。」

モッチー「あ、本当だ・・。」

クッキー「行こうよ~。」

かえる「そろそろお昼だし、みんながよければレストランに行くけどどう?」

みんな「賛成!!」

みんなは、植物園の中にある植物園の中にあるレストランへ行くことになりました。

そして、みんなは楽しく昼食を食べた後、サプライズな企画が待っていました。

かっぱ「えーっと、6月6日は、なんの日ですか?」

みんな「かえるちゃんの誕生日!」

かえる「え?あ・・そうだった。」

かっぱ「実はね、かえるちゃんにナイショでプレゼントを用意していたんだ。」

みぃ「かえるちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!」

かっぱちゃんはみんなで用意したプレゼントをかえるちゃんに渡しました。

かえる「あ・・ありがとう。本当にもらっていいの?」

モッチー「もちろんよ。開けてみて。」

かえる「うん。」

かえるちゃんは、もらったプレゼントを開けてみました。

2206044


すると中からキッチンセットが出てきました。かえるちゃんは大喜び。

かえる「うわー、みんなありがとう。大切に使わせてもらうよ。」

かえるちゃんにとってサプライズなプレゼントだったようです。

この後も、みんなは引き続き植物園の見学を楽しみました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんお誕生日おめでとう♪

かっぱちゃん食べれる実あったかな?
そういえばかっぱちゃんの誕生日っていつですか?

かえるちゃんのお誕生日が近くなってきたね!おめでとう!
いつもみんなから祝ってもらっていいな~

ハッピーバースデイ

わあ、かえるちゃん、お誕生日おめでとう!
優しいかえるちゃん、みんなに祝福されてとっても嬉しそうですね~。
植物園がおもしろい季節になってきましたね。
横浜でもつつじ、ポピー、バラ、ショウブ、と毎月各種花が満開になるので、毎日がカラフルです。
そろそろかえるちゃん、かっぱちゃんの好きな?雨の季節、いえ、あじさいの季節ですね。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんのお誕生日は10月10日です!!
ちょっと先の話ですが、かっぱちゃんはすでにかえるちゃんへプレゼントのリクエストをしているとか・・・

ニコニコさんへ
お誕生日って、たくさんのお友達からお祝いしてもらうとうれしいですよね!
かえるちゃんは、たくさんのお友達からお祝いしてもらってとてもうれしそうでした!

夫婦ともかっぱさんへ
横浜は見所がたくさんありそうですね。
私は何度か横浜へ遊びに行ったことがありますが、とても見切れないです・・・
これからは、紫陽花の季節。
横浜には見所がありますか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

