ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

仮装大会2

2010.06.11
仮装大会(2010.6.8記事参照)で、フモタウン商店街から公園までを行進したみんなは、お昼のおにぎりを食べていました。

かっぱ「それにしてもかえるちゃんはまだかな?」

クッキー「このおにぎり、おいしい~。モモちゃんの手作りおにぎり・・。かえるちゃん、早く来ればいいのに。」

2206111


モッキー「うん。かえるちゃん、どうしたのかな?」

モモ「こんにちは。おにぎりをもうひとついかが?」

クッキー「やったー!どれにしようかな?」

かっぱ「ねぇ、モモちゃん。かえるちゃんを見かけなかった?」

モモ「かえるさん?どうかしたの?」

かっぱ「実はかえるちゃんもこの仮装大会に参加していたんだけど、途中で姿がみえなくなってしまったんだ。」

モモ「あら・・。どうしたのかしら?心配ね・・。」

そこへしまちゃんがかっぱちゃんたちのところへやってきました。

2206112


しま「お疲れ様。みんな楽しかったかな?」

クッキー「楽しかった!」

かっぱ「ねぇ、かえるちゃんがいなくなっちゃったんだけど見かけなかった?」

しま「かえるちゃんなら、用事があるとか言って仮装した衣装を全部脱いで帰って行ったよ。」

かっぱ「え?用事ってなんだろう?」

モッキー「かっぱちゃんにも知らない用事なんてあったのかな?」

かっぱ「僕、家に戻ってみるよ。」

かっぱちゃんは急いで家に帰りました。

そして、かっぱちゃんがダイニングのドアを開けると、かえるちゃんがぽつんとイスにぼんやりしながら座っていました。

2206113


かっぱ「かえるちゃん、急にいなくなったから心配したよ。どうしたの?具合でも悪いの?」

かえる「あ・・・心配掛けてごめんね。」

かっぱ「一体どうしたの?」

かえる「仮装した格好をモモちゃんに見られてると思ったら、急に恥ずかしくなっちゃって・・。自分でもよくわから
ないけど、気がついたら家にいたんだ。」


かっぱ「かえるちゃん・・・。かえるちゃんはヘンなところを恥ずかしがるんだね。」

かえる「モモちゃんを見たり、モモちゃんの話しを聞くと自分が自分じゃなくなるんだ。」

かっぱ「モモちゃん、すごく心配してたよ。」

かえる「え・・・そうなの?どうしよう・・。」

かっぱ「今からでも遅くはないよ。みんな、公園で待っているから行こう。」

かえる「え?今から?」

かっぱ「そう。」

かえる「だって・・、何も言わずに黙って帰ちゃったんだよ。恥ずかしいよ。」

2206114


かっぱ「大丈夫。急にお腹が痛くなった・・って言えばいいよ。」

かえる「う・・・うん・・。」

かっぱちゃんはかえるちゃんの手を引き、公園へやってきました。

みんなは何事もなかったかのようにかえるちゃんを受け入れ、楽しくおしゃべりをして無事にか仮装大会が終わりまし
た。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんは心底モモちゃんの事が好きなんだね
何とか両思いにしてあげたいな。
かっぱちゃんにもそういう人が現れるといいね

わかるなぁ。かえるちゃんの気持ち。
好きな人の前だとなにをするのも恥かしいよね。
仮装した姿なんて特に見られたくない感じ。かえるちゃん、頑張って!

せつない

かえるちゃん、せつないね。。。
想いはちゃんと伝えよう!ってそれが難しいから
いえないんだよね。
なんとか言えるシチュエーションをかっぱちゃん!よろしく!!!

まりもっちさんへ
かっぱちゃんは、ちょっと浮気性みたいですね・・
かっぱちゃんの本命は、もうちょっと後かな?

ニコニコさんへ
かえるちゃんの恥ずかしがり屋さんには困ったものですね・・
かっぱちゃんの力でなんとか恥ずかしがり屋さんを治してあげられればよいのですが・・

フワフワさんへ
かっぱちゃんはかえるちゃんの手助けをできるかな??
なんだか、失敗しそうな感じだけど・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

